スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースホビージャパン

たった一人の敗者を決定するブラフカードゲーム『ルーザー』日本語版発売!

2019-01-13 13:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホビージャパンより、ドイツ年間ゲーム大賞受賞のデザイナー、ブルーノ・カタラが手掛けた、カードの特殊能力を使って敗者を決めるブラフのカードゲーム、『ルーザー』日本語版が発売です!
 
▼ホビージャパン関連記事▼
イラストカードをヒントに味方を導く、リアルタイムアクション推理『シャドウズ-アムステルダム』日本語版
おとぎ話の世界でお菓子の家を造り上げるタイル配置ゲーム『ジンジャーブレッドハウス』日本語版
 

たった1人の敗者を決めろ!

勝者”を決めるのではなく、1人の“敗者”を決めるカードゲームです。プレイヤーは自分の手番に、手札からカードを1枚ずつ場に出していきます。そして全員の手札が1枚だけになったら、自分の手札の数値がプレイヤーの中で一番大きいかどうかを予測して全員一斉に採決。ここで1人の敗者が決定し、敗者となったプレイヤーは半身がカエルになってしまいます。これを繰り返し全身がカエルになったプレイヤーが、ゲームの「敗者」となります。

はたして残った手札は、他のプレイヤーと比べて大きいのか、小さいのかを予測する、スリリングなブラフゲームです!
 
 
ルーザー 日本語版
価格:1,500円+税
発売日:2019年1月中旬発売予定
内容物:
 プレイカード 19枚
 アクションカード 2枚
 特殊能力カード 23枚
 キャラクターカード 6組
 ルールシート
ゲームデザイン:ブルーノ・カタラ&ヴィンセント・デュトレ
プレイ人数:3~6人用
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:15分
Made in China

『ルーザー』日本語版 商品ページはこちら
ホビージャパン・公式Twitterはこちら(@HobbyJAPAN_GAME)
 
▼『ルーザー』日本語版をAmazonで検索!▼
(c)2018 Lifestyle Boardgames Ltd.
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
ホビージャパン
ホビージャパン
アナログ  アナログゲーム 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー