スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

【コスパ最強】ゲーミングキーボード その1 Nキーロールオーバーで強くなろう!

2019-04-21 13:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
パソコン操作やPCゲームには欠かせないキーボード。
ただ、いざ自由に気に入ったものを選んでいいと言われても初心者には何を選べば、何が良いのかわからない。

ボタンがあれば全部同じじゃない?

と思ったそこのあなた! そんな人にこそ見ていただきたい!


FPSやPCゲームで対人戦をやる場合は、素早い操作反応のために複数のキーを同時押しできるキーボードが必須なのです。

そう、そんな多数のキーの同時押しに対応している「Nキーロールオーバー」対応キーボードをお値打ち価格でご紹介します(通販風)。
 

そんなわけで、脱初心者をしたい方も手の出しやすい価格帯のものとを言うことで、編集部おすすめのNキーロールオーバー対応のキーボードをご紹介します。
 

 BFKB92UP2


さっそく開封! 見た目は落ち着いていかにも仕事ができそうな渋さがあります。

■テンキーレス+Nキーロールオーバーに対応
もちろん、ゲードラでご紹介するということはゲーミング前提。ゆえに、こちらももちろんNキーロールオーバーでエリアが無い複数同時押しが可能な一品です!
こちらは基本的に同時に押したキーは全部認識されます()。

※…ShitやCtrlの同時入力で対応するものは除外。

テンキーレスの為、コンパクトに収まりもいい感じです。
重さは1000g、重い分、興奮して手があったっちゃったりしてもズレが無い為押しやすくなっています。

そして重要なところとして、Nキーロールオーバーのキーボートとしてはお安めな値段設定になっているので、実は結構長いこと欠品が続いている商品でした。

キーボード製品本体には「シリンドリカルステップスカルプチャー方式」を採用しており、段差と傾斜がついています。
また、ボタンは「プランジャー構造」という、どの角度から押しても垂直に押下できる設計になっている為、これまたゲーム中、ちょっと死にそうになって指がズレた……!など、ポジショニングが曖昧でも正確に押せます。

打鍵時の音は低めの音で大きさは普通よりの「カタカタ」といった感じです。打鍵感は反発低めで、弱めの力でも押せます。

ゲーム中、ひょんなことで押してしまったWindowsボタンでスタートメニューが出ちゃった!ということが無いよう、ボタンのロック機能もあります。集中力が切れずにすみますね!

なお、この記事を書いている4/20現在、長らく欠品が続いていたこの「BFKB92UP2」の商品が復活するということで、下記公式Twitterのご案内と、公式ショップのリンクを文末にご用意したので、脱初期キーボードを目指している読者の方はぜひショップから詳細を見てみてくださいね!

価格:\4,298.-
メーカー:Bit Trade One
   

 まとめ


キーボードもランクアップして、快適なゲーミングライフを過ごしましょう!
気になったら、画像をクリックしてショップへGO!!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー