スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ121】虫さんになりきったにゃん♪「かぶって!虫さんコスチューム」

2019-05-18 12:03:00
度々、週刊ガチャでも紹介してきました、きぐるみシリーズ。
キャラクターや、洋服の襟といったコスチュームをスタッフに頼み、猫さんに着てもらいました!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「かぶって!虫さんコスチューム」をレビューしていきます。

▶エールの最新カプセルトイはこちら
・【週刊ガチャ119】食べられませんが、メモは取れます「豆腐ふせん」
【週刊ガチャ115】ぬいぐるみもコスプレ!「推しぬい着ぐるみ 推し色あにまる」
【週刊ガチャ114】ペコッとおじぎする動物たちがかわいい!「おじぎさん」 
 

虫さんになれるにゃ??

エールから2019年4月に発売開始された「かぶって!虫さんコスチューム」は、全6種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらがかぶって!虫さんコスチューム全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。 かぶって!虫さんコスチュームのラインナップは下記の通り。

1.クワガタ
2.テントウムシ
3.ミツバチ
4.イモムシ(あお)
5.イモムシ(みどり)
6.アリ

早速、各かぶって!虫さんコスチュームを見ていきましょう。

まずは、クワガタ。

クワガタのかぶって!虫さんコスチューム

2本の角で威嚇…
と思いきや、クリっとした目と赤くなったほっぺ!!
色、見た目はクワガタそのものですが、こんなクワガタだったら飼いたいと感じてきます。

続いて、テントウムシ。

テントウムシのかぶって!虫さんコスチューム

正面は触覚とかわいらしい表情を見せてくれます。
後ろにはテントウムシのシンボル、「点」がしっかりついています!

3つ目、ミツバチ。

ミツバチのかぶって!虫さんコスチューム

アニメキャラクターのモチーフとして描かれることもあるミツバチ。
正面ではかわいらしい印象を持たせてくれますが、やはり蜂。
背後にしっかりと針を構えています。

次は、イモムシ(あお)。

イモムシ(あお)のかぶって!虫さんコスチューム

高校生のときに農業実習の授業で葉にくっついているイモムシと長時間に及ぶ格闘をした記憶があります…。
他にもイモムシがモチーフのアニメありますね!

5つ目、イモムシ(みどり)。

イモムシ(みどり)のかぶって!虫さんコスチューム

こちらは色違いのイモムシ。
猫さんが2匹いらっしゃる方は、色違いでかぶせることもできます!

最後は、アリ。

アリのかぶって!虫さんコスチューム

働き者の代名詞、アリ。
全体が紫で統一されているこちらのかぶりもの。
後ろから見ているとムラサキイモに見えてきます…。


顔はどのかぶりものも同じですが、デザインによって「強そう」や「かわいい」といったいろんな感想が上がりました。
 

猫さんいざ変身!!

お待たせいたしました!かぶりものと言えばこの猫さん!
のあ君と週刊ガチャ初登場・あいちゃんです!!
 

強さを得た のあ君
 

おしとやかな あいちゃん!今回初登場です♪
 

エサを見つめるミツバチあいちゃん
 

色違いでおそろいコーデ♪
 

お風呂上りにタオルを巻いているように見えてきた筆者…

かぶりものひとつで雰囲気がかわりますね!
日替わりで着せ替えも楽しそうですが、猫さんが嫌がっているときは無理強いは禁物です。
 

人も猫もみんなでメタモルフォーゼ!

人がアニメキャラクターのコスプレをするように、猫さんもコスプレをする時代。
猫さんと一緒に暮らしている方、いつもと違う猫さんを見てみませんか?
ぜひこの機会に、「かぶって!虫さんコスチューム」でメタモルフォーゼしてみてください!!
 
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ

【週刊ガチャ120】いつでもどこでも巻き巻き!「巻き付く?!空ビ」
【週刊ガチャ119】食べられませんが、メモは取れます「豆腐ふせん」
【週刊ガチャ118】カエルのピクルスで鮮やかに!「Flower Parade バラエティーコレクション」
【週刊ガチャ117】大きな口に預け物!「餌くれカバの小物入れ」
【週刊ガチャ116】春にぴったりなアイテム尽くし!「コリラックマmeetsチャイロイコグマ バラエティーコレクション」
【週刊ガチャ115】ぬいぐるみもコスプレ!「推しぬい着ぐるみ 推し色あにまる」
【週刊ガチャ114】ペコッとおじぎする動物たちがかわいい!「おじぎさん」
【週刊ガチャ113】ぷよぷよがカプセルトイに!「ぷよぷよつぶつぶボール&キーチェーン」
【週刊ガチャ112】懐かしの駄菓子がポーチに!「駄菓子に入れちゃえ!ポーチ」
【週刊ガチャ111】毎日褒められる!「コウペンちゃん3 やさしいセリフつきフィギュア」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー