スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースアンクラウン

様々な地形ギミックやマップを攻略するライトRTS『アンクラウン』が事前登録開始!

2019-06-07 19:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ネストピ はスマホゲーム向けの新作タイトル『アンクラウン』(iOS・Android)の事前登録を開始しましたことを発表しました。
『アンクラウン』は中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台に、最大200人超えの兵士や傭兵と呼ばれるキャラクター達が入り乱れて戦う、大規模戦略対戦「ライトRTS」。

開発元は「強くてNEW GAME」を運営・開発している株式会社ネストピで、代表はスマホMMORPGの「イザナギオンライン」プロデューサーを務めていた生田恭理氏。

開発者の「もっと戦略性の高いゲームを遊びたい」という一言で作り始めた本作は、「森」「橋」「平野」「湖」「丘」など様々な地形ギミックやマップを攻略しながら、拠点の奪い合いを行うゲームとなっており、スマホゲーム最大級の戦略が楽しめる新機軸のストラテジー作品となっている。
 

▲勝利の肝は地形の使い方…!?

また、本作ではゲームの面白さを突き詰めるためにキャラガチャを排除したとのこと。キャラクターとの「出会い」を遊びの流れの中に組み込んでいるので、骨太なゲーム体験の中で「出会い」に一喜一憂することができる。運命に導かれたように仲間に加わるキャラクター達と、一期一会の出会いを楽しもう。
 

アンクラウン事前登録受付中!

GooglePlay、AppStore、予約トップ10のいずれかにて「事前登録」をおこなった合計人数によって、記載の報酬を配信開始後、一定期間内にアカウントを作成したプレイヤーに配布とのこと。
 

ライトながら本格的な戦略バトルが楽しめるRTS「アンクラウン」。新進気鋭のゲームメーカーが生み出す斬新な新作RTSのリリースは2019年夏に配信予定。事前登録をして楽しみに待っておこう!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
アンクラウン
ネストピ
iOS  Android  シミュレーション 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー