スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】目指すは天下統一!日本が舞台の戦国ゲーム6選!

2019-11-24 12:03:00
戦国時代や戦国武将への憧れを持っている方、多いのではないでしょうか?今回は日本の戦国時代がテーマとなっているゲームを厳選しました!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

覇王の天下

歴史を刻み、伝記に名を刻め!!!

天下統一を目指し、ランク戦、武家戦に挑戦!内政、外交、軍事、策略が集約した本格派SLG!城郭建築、軍隊訓練、領土拡大、プレイヤーの智謀で覇者となり、天下を統一。歴史的事実に基づき、戦国時代の全マップを再現、城郭の分布や領土が一目瞭然。どこを攻めるか、どこに進むかはマップを参照し知恵を絞って選択!
バトルではワンタップで布陣を組むことができ、オートバトルなので、サクサクゲームが進みます。お気に入りの武将を強化して歴史に名を刻みましょう!
 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

姫武将を放置するだけで強くなる!

王道かつ最先端!美少女育成 放置系RPG!
三国志の世界観を踏襲した本作は、「放置」しているのに楽しめるゲーム。毎日コツコツと強くなりたい方や、サクサクゲームを進めていきたい方にはぴったりのゲームです!
美少女を放置するなんてできないよ!という方は毎日姫武将たちに会いに行きましょう!

武士立志伝~俺だって出世したい~

初めの一歩から、天下人に成り上がれ!!

令和初の戦国乱闘テーマ戦略系カードゲームがついに日本上陸!
武士になって憧れた英雄の仲間たちと一緒に戦い、この時代の「新選組」を結成せよ!美麗なビジュアルカードで武将たちを強化し、陣営を組み、戦闘へ駆り出そう!戦闘は自動で進めてくれるので、収集したアイテムで装備を強化し、武将や自国を強くして強敵に立ち向かいましょう。美麗な女性キャラクターとの刺激的なストーリーも必見です!

戦国花札合戦

花札で戦国武将と勝負して天下統一!豪華でド派手なこいこい!!

進化した花札RPG!激アツのこいこいバトル!100名以上豪華絢爛な武将カードで最強軍団を作れ!超ド派手な演出と計略と兵法を駆使して最大ダメージを敵にくらわす。
花札のルールはこいこいを採用。こいこいをやったことがない人でも直感的に操作できる画面で、簡単にゲームを楽しむことができます。こいこいのルールに武将の兵力や攻撃力などの要素を追加してダメージを与えるので、武将を強化してバトルに挑みましょう!!

天下統一恋の乱 Love Ballad

歴史を変える大恋愛!新シリーズ登場でトキメキが止まらない!!

ボルテージがおくる、恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」は4周年を迎えました。そして、武将と恋する「華の章」、忍と恋する「月の章」の新シリーズが登場!郡雄割拠の戦国時代を舞台に、2つの恋愛ドラマが同時に楽しめる本アプリ。
弟の身代わりとして白で使えることになったあなた。そこで出会ったのは天下を志す最強の武将たち。「必ず生きて戻る。信じて待ってろ」あなたが戦いに生きる男の”帰る場所”。歴史を変える恋が、今始まる!
 

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし

サンリオファン必見のかわいい着せかえアプリ

2500万人がハマった女性向け恋愛シミュレーションゲーム”イケメンシリーズ”の最新作「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし」!
10名の豪華声優陣が集結し、魅力的な甘いボイスであなたの恋を彩ります。メインストーリーは毎日5枚配布される物語券で女性なら誰しも胸キュンするイケメンとの恋愛ドラマが楽しめます。また、カードを手に入れるとサブストーリーを読むことができます。自身のアバターを着せ替えて、可愛い和風コーディネートを楽しみましょう!

恋に落ちるイケメンは、ボイスで選んでも良し!俺様・ドS・ツンデレ・ヤンデレなどの属性で選んでも良し!あなたの好みのイケメンが必ず見つかる!
 

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー