スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】戦い方は十人十色!戦略シミュレーションゲーム6選!

2019-12-08 12:03:00
歴史上の偉人を自分の手で操ることができたらいいな、なんて考えたことはありますか?この武将とこの武将を同じ陣営に配置したら最強だ!など、軍師になった気分が味わえる、戦略シミュレーションゲームを厳選!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

大三国志

究極の三国志戦略SLGが日本上陸!

"圧倒的な作りこみと、高度なバランス調整、シンプルなインターフェイスで楽しめる圧倒的人気を誇るリアルタイム対戦ストラテジー! 専攻してサービスインしている中国・台湾・韓国では、安定して長期に渡ってストアランキング上位にランクイン!三国志を題材にした戦略SLGの中で圧倒的人気を誇っている機体の超大作がついに、日本上陸!巨大な中国大陸で繰り広げられるリアルな戦場シーンは圧巻!300名以上の武将と100種類以上の戦法で無限の組み合わせの中から戦況に応じてベストな采配を指揮しましょう。武将のレアリティだけでは、勝敗が決まらない奥深さで、今までの戦略SLGには戻れなくなる!"

覇王の天下

歴史を刻み、伝記に名を刻め!!

"天下統一を目指し、ランク戦、武家戦に挑戦!内政、外交、軍事、策略が集約した本格派SLG!城郭建築、軍隊訓練、領土拡大、プレイヤーの智謀で覇者となり、天下を統一。歴史的事実に基づき、戦国時代の全マップを再現。城郭の分布や領土が一目瞭然の本作。どこを責めるか、どこに進むかはマップを参照し、知恵を絞って選択! バトルではoneタップで夫人を組むことができ、オートバトルなので、サクサクゲームが進みます。お気に入りの武将を強化して歴史に名を刻みましょう!"

戦車帝国

全ての戦車ファンに贈る!史上最大の戦車大乱闘!!

実在する戦車が200種類以上登場する、戦車ファン必見の「戦車帝国」!多彩な戦略を簡単操作で実施。戦車の強化や改造、装備品強化など、多様な方法で戦車を育成していきましょう。実在するE-100駆逐戦車(独)、五式中戦車(日)、M48パットン(米)など異なる特徴を持つ200種類以上の戦車を編成し敵軍を殲滅せよ!公式オンラインリーグでリアルタイム対戦を実現!所属サーバーを超えてプレイヤー同士の対決が楽しめる本作。栄光の元で、今すぐ戦車帝国の世界へ飛び込もう!!

ウォーシップサーガ

戦艦ファン必見!大迫力海戦ゲーム!!

"200隻以上の歴代艦船を完全再現!ミリタリーマニアも納得の美麗な艦船グラフィック。細部を見逃さず、こだわり抜いたハイクオリティに再現された世界の名鑑たち。実在の名鑑を集め、あなただけのオリジナル艦隊を作りましょう! 大迫力演出の海戦バトルに圧巻されること間違いなし!様々な気候や天候、多種多様な地形、時間、光と影の効果。これらの組み合わせにより、毎回バトルシーンの情景は変化し、飽きさせないバトルシーンを演出!細部までこだわり抜いたストラテジーゲームをお楽しみください!"

クリスタル オブ リユニオン

超建国ストラテジックファンタジー始動!!

一国の王として国を発展させていく”シミュレーション”、魔獣を倒した素材で装備を強化する”育成”、英雄とのストーリーから世界を読み解く”ファンタジー”、リアルタイムチャットでワイワイ話す”MMORPG”、敵の戦力を読み戦を仕掛ける”ストラテジー”、5つのゲーム要素を詰め込んだ、超建国ストラテジックファンタジーゲーム!豪華声優陣による魅力的なキャラクターボイスに、実力派クリエイターが手掛けるゲームサウンドや描き下ろしアニメーションによる豪華ムービーにも注目の本作。

アストロキングス

松本零士氏キャラクターデザインのハイスペック宇宙SF戦略ゲーム!!

"宇宙へと飛び出した人類の秩序を懸けた戦い。SFコミックスの巨匠、松本零士氏のデザインした魅力的なキャラクター達が参戦する本作。ハイスペック3Dグラフィック宇宙SF戦略ゲーム、世界中のユーザーとアストロキングスをプレイしよう! 宇宙の王として即位するための息もつかせぬリアルタイム戦略。ゲームを有利にすすめるために惑星を発展させたり、惑星を守るために戦艦を強化したり、宇宙に散らばる海賊たちをやっつけよう!現在と未来が共存する摩訶不思議な世界観を堪能してください!"

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー