スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースエバーテイル

JRPGの楽しさをスマホで!『エバーテイル』3月15日までDL無料!

2020-03-11 20:03:00
ジグザゲームが全世界のJRPGファンにおくるスマートフォンゲーム『エバーテイル』では、3月15日(日)まで無料でダウンロードができるキャンペーンを実施中です!今回は『エバーテイル』の魅力をご紹介していきます!
 
 

『エバーテイル』ってどんなゲーム??

世界95か国で有料ゲームランキングトップ3を獲得した、モンスター育成RPG。メインストーリーでは、キャラクターとフィールド上で捕まえたモンスターを育成しながらストーリーを進めていきます。
 

村を焼かれた主人公とその幼馴染が王国の「赤竜騎士団」に入隊し、平和のために戦うストーリーが展開されていきます。フィールド上にいるキャラクターに話しかけるとゲームでのヒントやお願いを聞くことができます。
 

▲動物に話しかけるとかわいい返事が返ってきます

画面をタップしてフィールドを移動し、敵と出会うとバトルが始まります。草の茂みや特定のマップで敵に出会うことがあります。バトルに勝つとキャラクターやモンスター、武器のレベルを上げることができます。バトルではターン制バトルで、攻撃順は左下に表示されています。仕掛ける攻撃によって攻撃する順番が変わるので、効率よく攻撃を仕掛けましょう!負けてしまっても、バトル直前からやり直すことができるので安心!
 

野生のモンスターは捕まえてチーム編成に入れることができます。攻撃をしてモンスターのHPをある程度削っておくと捕まえられる確率が上がります!捕まえたモンスターはレベルを上げていくと進化し、強くなります。
 

▲モンスターを捕まえるときに成功率が表示されるので参考にしましょう!

▲チーム編成と武器、アクセサリーの装備が簡単にできます!

▲モンスターをどんどん進化させよう!

マップ内にある宝箱には武器やアクセサリー、進化に必要なアイテムなどが入っています。武器は街中の武器屋で購入することもできます。キャラクターやモンスターの属性によって装備ができる武器が異なります。武器を装備していると攻撃力が上がるので、武器を持っている場合は装備必須と言えるでしょう!
 

オフラインストーリーでメインとなるストーリーを進めていき、オフラインストーリーをクリアするとオンラインストーリーが解放されます。スマホアプリとしてはかなりシナリオのボリュームがあります!その他にもホーム画面から様々なことができます。ギルドに参加して仲間を増やしたり、キャラクターやモンスターをガチャでゲットすることもできます。ガチャを回すには有料アイテムの「ソウルストーン」を購入する必要があります。ゲームのマップで出会ったモンスターを仲間にできるので、課金しなくても仲間を増やすことができるのは『エバーテイル』の魅力です!
 
▲ホーム画面にはチーム編成で選択したキャラクターやモンスターが登場!
 

今なら無料でゲームをダウンロードできる!!

『エバーテイル』は2020年3月15日(日)まで無料でダウンロードができるキャンペーンを実施中!ぜひこの機会にダウンロードして『エバーテイル』の世界を楽しんでください!
 
 
エバーテイル
ZigZaGame Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー