スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース幻妖物語-十六夜の輪廻

幻想世界で妖怪退治!スマートフォン向けMMORPG『幻妖物語-十六夜の輪廻』

2020-04-02 13:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
EYOU GAMEが配信するスマートフォン向けMMORPG『幻妖物語-十六夜の輪廻』。本作では巫女と契約し、契約獣とともに妖怪退治をしていきます。今回は、『幻妖物語-十六夜の輪廻』をご紹介していきます!
 
 

『幻妖物語-十六夜の輪廻』ってどんなゲーム?

『幻妖物語-十六夜の輪廻』は、巫女や契約獣と共に妖怪退治をする物語でゲームが進んでいきます。プレイヤーは主人公の半妖の陰陽師を操作して妖怪を退治します。 

ゲームを始めるとまずはキャラクター選択。キャラクター選択では、性別のみ選択することができます。性別による性能差はないので、好きな見た目のキャラクターを選択しましょう。また、キャラクターは3体まで作成が可能。男女1体ずつ作成することができるので、キャラクター選択で「これもいいけど、こっちもいいなぁ…」という悩みがなくなります。この時点では衣装の変更はできませんが、レベルを上げていくと、衣装を自由に着せ替えすることができます。
 


ゲームは「オート機能」でクエストやアイテム回収を自動で進めてくれます。手動でプレイも可能なので、ゲームをじっくり楽しみたい人は手動でプレイしてみましょう!バーチャルパッドによるプレイも可能なので、ゲームをじっくり楽しみたい人はバーチャルパッドでプレイしてみましょう!
また、バトル中の演出が派手な本作。マップに存在する多数の妖怪を一掃するときの爽快感を是非あじわってもらいたい。
 


クエストを進行していくと経験値が入手できます。サクサク進めることができる本作は、短時間で一気にレベルを上げることができます。レベルが上がると、様々な機能を解放することができます。
「契約獣」の機能では、契約獣に乗ってマップ内を移動することが可能になります。レベルを上げていくと契約獣が強化されていき、見た目も変わっていきます。また、スキンを解放すると見た目だけを変更することができます。
 

▲1段・狛犬
▲2段・地霊犬

▲スキン使用時


MMORPGの特徴でもある、広大なマップ。そんなマップをクエストや散策しているときに、「自分が今どこにいるのかわからなくなった」経験がある人、多いのではないでしょうか?そんなときに役立つ本作の「マップ機能」
オート機能を使用しているときにマップを開くと、自分の居場所がわかるのはもちろん、マップ上のアイコンもしっかりと移動してくれます。NPC名、魔物名の表示ができるので、何がどこにあるのかマップを見ればすぐにわかります。これでゲーム内で迷子になる心配もありませんね。
 


装備強化の「精錬」には、「おまかせ」があり、装備のレベルを上げられるところまで自動でレベル上げをしてくれる機能があります。複数の装備をレベル上げしたい場合は、「強化」を選択することで、1段階ずつ上げることができます。
 


和を用いた世界観でキャラクターをかわいく・かっこよく着飾って遊べるスマートフォン向けMMORPG『幻妖物語~十六夜の輪廻~』。MMORPGが好きな人も、アクションが苦手な人も楽しめる本作を是非プレイしてみてください!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
幻妖物語-十六夜の輪廻
EYOUGAME ltd
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー