スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~

世界を救えるのはあなたしかいない!MMORPG『ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~』

2020-04-03 13:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
EYOU GAMEが配信するスマートフォン向けMMOPRG『ユートピア
・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~』
。本作は、女神さまのお願いに応えるべく、世界を救うために冒険へ出かけます。今回は幻想的でカワイイ世界、『ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~』をご紹介します!
 
 
 

『ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~』ってどんなゲーム??

双子の女神が統治する2つの異なる世界に住む、人間と魔物。「白昼女神」は豊かな大地を含んだ人類世界を、「暗夜女神」は強大な力を持った魔物世界を治めていました。しかし、その後魔物世界で大飢餓が発生し、食糧を探すために暗夜女神は魔物たちを連れて2つの世界を繋ぐ門「ユートピア・ゲート」を通り、人類が住む世界にやってきました。平和な日常が数千年続いていましたが、ある日、各地で原因不明の魔物暴走事件が発生し、真相を調べる冒険が始まります。

▲双子の女神「暗夜女神」と「白昼女神」


ゲームはキャラクター選択から始まります。キャラクターは「セイバー」「魔法使い」「ガンナー」の全3種類から選択。キャラクターの操作はバーチャルパッドを使用し、移動や攻撃、スキル発動をおこなっていきます。

実際にそれぞれのキャラクターを操作してみると、バーチャルパッドでゲームをプレイする人は、「セイバー」が使いやすいように感じました。敵に接近して攻撃をするため、攻撃範囲がわかりやすく、敵にダメージを与えやすいです。

ゲームをサクサク進めることができる「オート機能」が本作にはあり、使用するとクエストやアイテム回収を自動で進めてくれるので、アクションが苦手な人はオート機能を使用してゲームを遊んでみましょう!

キャラクターは3体作成することができるので、全部のキャラクターでゲームをプレイすることができます。また、キャラクターの切り替えはゲーム中でもおこなうことができます。しかし、データはそれぞれ別の物になるので、新しくキャラクターを作った場合は最初からレベルを上げていく必要があります。
 

▲キャラ切替でキャラクター選択画面へ戻ります


マップ内を移動するときに仲間の「騎獣」に乗って移動することができます。騎獣はキャラクターのレベルを上げていくと解放する機能で、騎獣の他にも「ペット」「守護霊」が存在します。ペットはキャラクターの後ろに続いて一緒に冒険をしてくれます。敵にも攻撃をしてくれるので、ペットは強化しておくと敵をスムーズに倒すことができます。
▲騎獣に乗って、ペットが後追い!!

仲間はそれぞれにスキンがあり、見た目を変更することができます。キャラクターのレベルを上げていくと、キャラクターの衣装を変更することもできるようになります。ほしい衣装をゲットするためにどんどんレベルを上げていきましょう!

▲パンダのスキンがたくさん!!

▲キャラクターのスキンもカワイイものがたくさん!!


ゲームのマップでは、「オート開始」を選択すると、目的地までの道しるべが表示され、目的地までオート移送をしてくれます。クエストをクリアするための推奨条件が表示されるので、クエストへ向かう際に注目してみてみましょう!

▲ゲームを進めやすくするヒントを見逃すな!

装備を強化するときに「自動強化」を選択すると、強化できる最大値まで自動で強化をしてくれます。このときに間違えて自動強化してしまっても、「キャンセル」を選択することで、途中で強化を止めることができます



幻想的な世界でカワイイキャラクターたちが冒険を繰り広げるMMORPG『ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~』。オート機能でサクサクゲームを進めることができるのでストレスなくゲームを楽しむことができます。幻想的でカワイイ世界の冒険を楽しんでみませんか?
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~
EYOUGAME ltd
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー