スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースM2-神甲天翔伝-

【M2-神甲天翔伝-】ゲーム内オンライン会社説明会の様子をお届け!

2020-04-29 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社シフォンが開発、運営をするPC向けオンラインゲーム『M2-神甲天翔伝-』で、2020年4月28日(火)にゲーム内で「オンライン会社説明会」がおこなわれました。新型コロナウイルスの影響により外出が制限される中、会社説明会に参加できない就活生向けの新しい取り組みとして実施された本イベントの様子をお届けします!
 
株式会社シフォンは、本メディア、『ゲームドライブ』の運営会社でもあるため、今回特別に私かまぼこが取材としてお邪魔させていただきました!
 
『M2-神甲天翔伝-』のゲーム内で「オンライン会社説明会」取材!!

14時開場だった本イベントでは、14時過ぎから参加者が集まり始めていました。会場となるマップ内を歩いていたり、参加者限定で配布される「スーツ」を装備していたりと、準備万端の様子。説明会と書かれた旗を持つ案内係がいたり、GM(ゲームマスター)が会場の様子を見に来たり、説明会前からにぎわっています。

▲GMたまとGMおむも説明会が気になるご様子…

いよいよ「オンライン会社説明会」が始まります!説明会はゲーム内のチャット機能を使って進んでいきます。司会進行は副社長の末広氏が担当。そして、GMラテこと社長・長谷川氏が登場し、シフォンの事業に関する説明やM2についての説明がありました。

▲白いシルクハットを被って説明しているシフォン代表の長谷川氏

先輩社員の話や、参加者からの質疑応答中には、スキルでキャラクターがキラキラと光る演出があり、発言者が今誰なのかがわかりやすい演出ができるのは、ゲーム内での説明会ならでは……。

▲参加者は座って先輩社員や社長のお話に聞き入っていました!

新型コロナウイルス感染症対策による、外出自粛の影響で新卒向けの会社説明会が減っている中、ゲーム内での「オンライン会社説明会」は非常に珍しい取り組みのため、シフォンでは今後も開催を予定しています。開催について興味のある方は、株式会社シフォンの公式サイトやTwitterから確認できます。

▼シフォン公式Twitter
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
M2-神甲天翔伝-
C4on
PC  MMO 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー