スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

4/29よりクローズドβテスト開始!『ベースボールスーパースターズ』で選手育成!

2020-05-01 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
GAMEVIL COM2US Japanのスマホ向けアプリ『ベースボールスーパースターズ』にてクローズドβテスト(以下、CBT)が開始されました。CBT実施期間は、2020年4月29日(水)~5月12日(火)まで!リリース前にゲームを遊べるチャンス!
本作は宇宙科学メカやワイルド獣人、美女超人などの種族の垣根を越えて全宇宙を巻き込む壮大な世界で野球選手を育成するRPG。今回は『ベースボールスーパースターズ』のCBTの様子をお届けします!
 

また、現在CBTに参加し、アンケートに答えると抽選でAmazonギフト券3,000円分がもらえるキャンペーンも開催中!この機会をお見逃しなく!
   

自分の球団を最強の球団に育てよう!

全宇宙を巻き込んだ壮大な世界観の本作。最強の野球チームをつくるために、野球選手とトレーナーを育成していきます。ゲームをスタートするとまずは、球団作成。球団の名前やエンブレム、ユニフォームを自由にカスタマイズするこができ、自分の球団に愛着がわくこと間違いなしです!
 


▲デザイン、カラー、文字など細かいカスタマイズが可能!

チュートリアルでは、丁寧にゲームの説明をキャラクターがしてくれるのでとてもわかりやすく、チュートリアル完了でアイテムがゲットできます。デフォルメされたキャラクターは人間以外にも獣人やメカが数多く登場するのでいろんな選手やトレーナーをゲットしていきましょう。
 

また、キャラクターはスカウトすることでゲットできます。スカウト時には「筋肉」「知識」「スピード」「努力」「バランス」の5つのタイプに分類されているので、チームに欲しい選手のタイプを選択してスカウトすることができます。
 

▲狙ったキャラクターがゲットできるかも!?

ゲームのメインとなる「野球」。通常の野球と同じように、攻撃と守備をチームが交代でおこない、ゲームを進めていきます。本作では守備としてプレイすることが多く、バッターボックスに立ち、ホームランやヒットを狙います。「ホームランダービー」ではホームラン数に応じた報酬がゲットでき、「デイリーマッチ」では3つのミッションをそれぞれこなすと報酬がゲットできます。
 

また、自分が守備側になるとボールを投げることになります。ストレートやカーブ、オリジナルの魔球を設定することで、いろいろな投球を繰り出すことができます。
 

▲チュートリアルで分かりやすく説明してくれます!

攻撃と守備において、普通に投げたり打ったりするだけでなく、スキルを使うことによって基本パラメーターにボーナスが上乗せされ、ホームランやヒット率が増加するので、プレイするモードに応じで使い分けましょう!
 

▲タイミグよくスイング!

ホーム画面では自分の選択したトレーナーを表示することができます。お気に入りのトレーナーを表示して楽しくゲームで遊んでみましょう!
 

▲キャラクターをタップするとしゃべる!
 
 

CBT概要

■実施期間
2020年4月29日(水) 15:00 ~ 2020年5月12日(火) 17:00
■対応端末
iOS:iPhone 6s以上(OS 9.0以上)
Android:OS 4.1以上
※いずれも動作メモリ(RAM)2GB以上推奨
※一部の端末については、対象の動作環境でもプレイもできない可能性があります

 

「Amazonギフト券 3,000円分プレゼントキャンペーン」実施中!


CBTに参加して「Amazonギフト券3,000円分」が抽選で当たるキャンペーン実施中です!チュートリアル完了後に出現するキャンペーンバナーから応募することができます。
■概要
CBT中、特定の条件を満たした際にアンケートが出現し、アンケートに答えると抽選で40名に「Amazonギフト券」をプレゼント
■開催期間
2020年4月29日(水) 15:00 ~ 2020年5月12日(火) 17:00
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー