スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース放置艦隊

魅力あふれる戦艦が大集合!7日間ログインで10連ガチャゲット!RPG『放置戦艦』

2020-05-08 13:00:00
Skymoons Technology.Incからリリースされた新感覚放置系戦艦RPG『放置戦艦』。戦艦や駆逐艦、航空母艦といった様々な艦隊が最高グラフィックで登場!無敵艦隊を作って大海原に出航しましょう!
 
 

放置系戦艦RPG『放置戦艦』ってどんなゲーム??

『放置戦艦』はその名の通り、「放置ゲー」。多彩な艦隊を自分好みに育てて無敵艦隊を編成し、ストーリーを進めていきます。プレイヤーは連合艦隊を率いる中級指揮官として、敵対勢力に対抗します。プレイヤーの化身となるキャラクタービジュアルは4人の中から選択することができ、キャラクターを選択したら、ストーリーが進みます。キャラクターによる性能差はないので、好きなキャラクターを選択しましょう!
 

艦隊をゲットしたら早速戦闘に進みます。戦闘は全て自動で進み、難しい操作は一切ありません。ゲームを起動していない間にレベルが上がっていくので、忙しい人でもゲームをサクサク進めることができ、艦隊や武器の強化が一気にできます。
 


艦隊には「属性相性」があり、航空母艦は駆逐艦に強く、駆逐艦は護衛艦に強い、といった強弱関係をうまく利用することで、相手に与えるダメージを増加させることができます。レベルが上がると配置できる艦隊が最大6艇になりますが、初めのうちは配置できる艦隊に限りがあるので、気にしなくてもゲームを進めることができます。
 

また、相手の艦隊の情報を確認することができるので、負けてしまったときは相手の艦隊に勝てるように配置を変えてみましょう。
 

戦闘中は自動で進んでいく本作。戦闘中は弾道や艦隊が爆発するといった演出が高グラフィックで表現されています。爆弾や水しぶき、ひとつひとつの演出がリアルすぎて「本当にゲームなのか……?」と疑ってしまうほどのクオリティ。戦闘に勝利すると経験値や艦隊を強化する素材がゲットできます。また、活躍した艦隊が「MVP」としてリザルト画面に表示されるちょっと嬉しい演出もあります。
 


艦隊の強化では、レベルを上げるのはもちろんのこと、ミサイルやエンジンの装備が可能です。一括装備すると所持アイテムから自動で最適な装備を選んでくれるので、「どれをつけたらいいのだろうか?」と悩んだら一括装備で艦隊を強化してみましょう!
 

改造工事が解放されると、かんたいを様々な型に改造することができます。ここでは、先ほど記述した「強弱関係」を意識して改造してみましょう。もちろん、好きな型がある人は好きな型に改造してもOKです!
 

また、「サインイン」では一定時間ごとにアイテムがゲットできるので、次のサインインまでの時間は確認しておきましょう。また、初心者特典として、7日間ログインで10連ガチャがゲットできます!上級艦隊をゲットできるチャンスをお見逃しなく!
 

▲艦隊の強化や艦隊に装備できるアイテムがゲットできる!



高グラフィックで演出される圧巻の戦闘を楽しみながら、自分好みに最強の艦隊を作り上げていきましょう!『放置艦隊』はゲームを起動していない時間もレベル上げやアイテム回収がおこなわれるので、ちょっとした空き時間に一気に強化してみてください!
 
 
放置艦隊
iOS  Android  放置系 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー