スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】日本国内のゲームメーカー開発のスマホゲーム6選!

2020-05-10 12:00:00
スマホゲームが数多く配信されている昨今。みなさんのスマホにもたくさんのゲームがインストールされていることでしょう。最近では海外メーカーのゲームが非常に多いですが、今回は日本国内のゲームメーカーが開発したタイトルにスポットを当て、編集部にて厳選した6タイトルをご紹介!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ブレイドエクスロード

Half Anniversary 第2弾キャンペーン 5/12から開催!!

アプリボットが贈るファンタジーRPG『ブレイドエクスロード』。世界をそうぞうした 光と闇の剣を巡って、運命に翻弄されながらも戦う少年と仲間たちとの冒険を描いたストーリー。数々の名作を生みだした制作人たちが開発に携わっている本作は、「ラストクラウディア」「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴァイス」を手掛けた早貸久敏氏が本作の監督をつとめました。大ボリュームのシナリオとそれを演出する甲グラフィック3Dシネマ!爽快感と戦略性を兼ね備えた、新感覚3Dリアルタイム・コマンドバトルを楽しもう!

ラストクラウディア

【コラボ実施中!】Dr.STONEから石神千空とコハクが参戦は5/21まで!

AIDIS(アイディス)が配信するファンタジーRPG『ラストクラウディア』。人と魔獣が暮らすセカイグランゼリアで謎の魔獣による被害が発生。第十二騎士団に所属する騎士カイルとなり、任務を遂行せよ!ドットキャラが3D空間を駆けまわる本作。リアルタイムならではの白熱バトルで魔獣を倒していきましょう!また、映画のような演出で物語を演出!さらに、5/21までDr.STONEとコラボし、「石神千空」と「コハク」が参戦!

魔界戦記ディスガイアRPG

史上最凶やり込み育成RPG登場!

『魔界戦記ディスガイアRPG』は、「魔界戦記ディスガイア」シリーズならではのやりこみ要素を継承しながらも、スマートフォン向け完全オリジナルゲームならではの楽しさを実現!シリーズ歴代の主人公・ヒロインたちが登場し、最強魔王を目指すオリジナルストーリー。最大レベル9999、ダメージ億越え・兆超えの最凶やり込み育成。いつでもどこでもサクサク遊べるコマンドバトルシステム!今すぐ魔界へ挑め!

ドラゴンクエストウォーク

お家にいても冒険は続く……

スクウェア・エニックスが配信するRPG『ドラゴンクエストウォーク』。プレイヤー自信がキャラクターと連動し、出現したモンスターと戦闘するリアルRPG。本来は外を歩いて冒険をする本作だが、外出自粛中でも楽しめる機能がアップデートで追加され、自宅からでも冒険を楽しむことができるようになりました!クエストを進めて、仲間を増やし、装備を強化してパーティを強くしましょう!

100シーンの恋+

あの時のトキメキをもう一度味わおう

ボルテージから配信されている『100シーンの恋+』。癒されたいとき、泣きたいとき、寝る前やちょっとした時間にいつでもどこでも読めて、アナタを包み込む恋愛ストーリー。毎月20ストーリー以上が追加配信されるので、ドキドキが止まることなく恋を楽しむことができます!無料でプレイできるストーリーも随時更新中!ボルテージから配信されていた乙女ゲームが一堂に集結!配信が終了してしまって会いに行けなくなった推しに会いに行ける最高のチャンスです!下の画像は「ダーリンは芸能人」折原夏輝編の様子。

プリンセスコネクト!Re:Dive

キミとつながりで新たな冒険の幕が上がる

Cygamesから配信されている超大作アニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』。物語を彩る美麗でハイクオリティなアニメーションで、物語をより深く!よりドラマティックに盛り上げてくれます!シナリオはフルボイスで再生され、豪華声優陣が多数出演。シンプルで奥深いリアルタイムバトルでは、可愛いキャラクター達がコミカルに動き回り、タップするだけで豪華なカットインアニメ演出とともに必殺技が炸裂します!冒険した時間が長ければ長いほど、女の子との絆は深まり、特別なストーリーが解放されていきます。女の子の意外な一面を見られるかもしれませんね!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー