スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】みんな大好き幕末・戦国・三国志!歴史がテーマのゲーム5選!

2020-05-17 12:00:00
日本の幕末や中国の三国志、世界には様々な歴史が存在します。歴史をテーマに作られるゲームも多くなってきました。今回は歴史をテーマにしたゲーム5選をお届けします!
   AppStoreでダウンロード
   GooglePlayでダウンロード

三国志ブラスト

誰もがヒーローになれる!TVCMログインイベント開催中!

世界1億DL突破!本格三国志スマホゲーム『三国志ブラスト』では三国志の世界で武将たちと出会い、共に戦い、有名武将を育成していきます。戦闘では武将同士の”合体技”を駆使して強敵を倒しましょう!本編となるクエストの他に、武将の過去を知れる「列伝」があり、プレイヤーが有名な武将となってストーリーをたどっていくことができます。本編や戦闘ではアニメーションがカットインされ、本作の世界観をより分かりやすく演出してくれます!また、ログインイベントにてアイテムを大量ゲットのチャンスをお見逃しなく!

恋愛幕末カレシ~時のかなたで花咲く恋~

幕末の世界で織りなす彼との物語―――

累計500万人以上が恋に落ちたフリューの大人気乙女ゲームシリーズ『恋愛幕末カレシ』。舞台は花の都 京都。転職活動の傍らに街を散策中、謎の男から「懐中時計」を貰う。時を遡るかのように進む鏡時計。それを手に神社の鳥居をくぐると― 幕末の異世界に足を踏み入れていた。常識も命の価値さえも違う動乱の時代。時代を駆ける彼との出会いがあなたの運命を変える。「生きてやるよ、お前のために」誰よりも強く、誰よりも気高く生きた彼との運命の恋が、今始まる・・・

大軍師

インストール不要!サクサク進む三国志のブラウザゲーム!

6699.jpから配信されている三国志の世界を建国シミュレーション要素とタップ操作だけで遊べる本格シミュレーションゲームの『大軍師』。インストール不要のブラウザゲームなのでネットにつながる環境があれば、PCやスマホ、タブレットからゲームをプレイすることが可能!戦闘はオートバトルで進み、難しい操作は一切ありません。サクサクゲームを進めながら、壮大なメインストーリーを楽しむことができます。君主を選択し、乱世を戦い抜きましょう!

天下統一恋の乱 Love Ballad

群雄割拠の戦国時代が舞台の2つの恋愛ドラマ

ボルテージがおくる、恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」。武将と恋する「華の章」、忍と恋する「月の章」の新シリーズが登場!郡雄割拠の戦国時代を舞台に、2つの恋愛ドラマが同時に楽しめる本アプリ。弟の身代わりとして白で使えることになったあなた。そこで出会ったのは天下を志す最強の武将たち。「必ず生きて戻る。信じて待ってろ」あなたが戦いに生きる男の”帰る場所”。歴史を変える恋が、今始まる!

三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

目指せ、三国No,1の大金持ち!!

三国志鍛冶屋経営シミュレーションRPG『三国鍛冶物語』では、三国志を題材にした、経営シミュレーション、武将育成、PvP放置バトルなど、遊べる要素満載のゲーム。武将たちは軍事から離れ、商業の道を歩みだすこととなる本作。数々の英雄を募り、職人を雇って戦略的に攻防を営んでいきます。戦乱の時局を利用して商機を掴み、三国最強な鍛冶屋を築いて三国の大金持ちを目指しましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー