スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース黒い砂漠

MMORPGの到達点!PCゲーム『黒い砂漠』の新たな感動の始まりを体感せよ!

2020-05-20 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
パールアビスが配信しているPC向けMMORPG『黒い砂漠』。躍動感あふれるグラフィックとリアリティ感あふれるサウンドを実装し、MMORPGの限界に挑む本作は、豊富なコンテンツと広大なオープンワールドで楽しめる本作の魅力をご紹介!
 
 

自由度の高い超大作MMORPG!

古代文明を築き上げた「黒い石」は、古代技術の発展に大きな影響を与え、カルフェオンとバレンシア王国の間に広がる砂漠に数多く存在することから、カルフェオンはその土地を「黒い砂漠」と呼ぶようになり、資源を独占するために戦争を引き起こしました。バレンシア王国はこの戦争で砂漠に多くの兵士の血が流れたことから、「赤い砂漠」と呼ぶようになりました。資本と商業の国「カルフェオン」と絶対王政の国「バレンシア」、二つの国の歴史の中で、プレイヤーは古代文明に隠された秘密と、失われた記憶と黒い石に秘められた秘密に迫る冒険が始まります。
 

▲プレイヤーを取り巻く黒い影

ゲームを始めるとまずは家名を決め、キャラクターの作成に進みます。役職(攻撃スタイル)によってキャラクターがわけられています。アクションがメインとなるため、自分の使いやすいと思う役職を選択することをおすすめします。右下の枠には攻撃の操作説明が表示されるので、要チェック!

▲こちらはガーディアンのキャラクター

▲こちらはアーチャーのキャラクター

キャラクターメイキングでは、顔のパーツや髪型、髪色、体型やオリジナルのポーズを設定することができます。かなり細かく設定ができるため、自分だけのオリジナルキャラクターが作れます。キャラクターメイキングにこだわりのない人や、とにかくゲームを始めたい人はあらかじめ用意されているプリセットを使うことも可能です。

▲鼻を高くしたり、小顔にしたり、細かい設定が可能!

▲髪色や肌の色を調整し、好みの自分を作りましょう!


▲体のパーツやボイスの変更も可能!

ゲームが始まるとプレイヤーの記憶の一部がアニメーションでながれ、森で目が覚めたところから物語が始まっていきます。操作方法はPCゲームの基本操作となる、「WASD」で移動し、マウスで視点を動かすことができます。その他にもキャラクターと会話したり、ミッションの受注をする際にもキーボードを入力します。ミッションをクリアしていき、黒い石の秘密とプレイヤーの記憶に迫っていきます。


▲使うキーボードはしっかり表記されています。

敵を倒すアクションシーンでは、敵をターゲットして対象を決めて攻撃する方式とは違い、自分のキャラクターの行動範囲に入った敵を対象に攻撃をするノンターゲティング方式が採用されているため、アクション性の高い戦闘となっていて、敵を倒す爽快感が感じられます。


▲近接攻撃と遠方攻撃のアクション

ストーリーを進めていく中で、会話や戦闘後の落とし物でゲットできる「知識」があります。知識を習えば習うほど、一層強くなることができるため、フィールド上のキャラクターと積極的に会話していきましょう。

▲手を振って挨拶もしましょう!


他にも、大規模PvPコンテンツとして、ギルド同士のバトルや、貿易、釣り、料理といった生活コンテンツが盛りだくさんの『黒い砂漠』。基本プレイ無料でとことん遊べるMMORPG。キャラクターメイキングやプレイスタイルが自由にでき、迫力ある演出で本作の世界に没頭すること間違いなしです!

 

『黒い砂漠』の動作環境について


・解像度およびゲームオプション設定変更により、ゲームをより一層快適にプレイできます。
・ゲームの正常なインストールおよび実行のため、OSを最新バージョンにアップデートすることを推奨します。
・64ビットOSを使用すると、より一層向上したクオリティーで楽しむことができます。
・DirectX 11グラフィックオプションを適用する場合、NVIDIA GeForce GTX 660以上のグラフィックカードを推奨します。
・黒い砂漠はFull HD(1920 x 1080)解像度に最適化しています。


プレイするためには、公式サイトから会員登録をする必要があります。普段PCゲームで遊んでいる方や、PCをお持ちの方はぜひ、ゲームをダウンロードしてプレイしてみてください!会員登録はスマホからでもできます!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
黒い砂漠
Pearl Abyss
PC  MMO 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー