スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】スマホでできる王道RPG6選!

2020-05-24 12:00:00
今やゲームの定番ジャンルとなっているRPG。モンスターが出たり、異世界を冒険したりと、様々な楽しみが詰まっているゲームですね。さて、今回はスマホでバトルや育成が楽しめる、王道RPG6選をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

放置少女

放置プレイはお好きですか?

美少女育成 放置系RPGゲームの『放置少女』は、三国志の世界観を踏襲した本作は、「放置」しているのに楽しめる、放置で美少女が強くなるゲーム。毎日コツコツと強くなりたい方や、サクサクゲームを進めていきたい方におすすめの本作。美少女を放置するなんてできないよ!という方は毎日姫武将たちに会いに行きましょう!

三国志ブラスト

課金しなくてもレアキャラがゲットできる!

世界1億DL突破!本格三国志スマホゲーム『三国志ブラスト』では三国志の世界で武将たちと出会い、共に戦い、有名武将を育成していきます。戦闘では武将同士の”合体技”を駆使して強敵を倒しましょう!本編となるクエストの他に、武将の過去を知れる「列伝」があり、プレイヤーが有名な武将となってストーリーをたどっていくことができます。本編や戦闘ではアニメーションがカットインされ、本作の世界観をより分かりやすく演出してくれます!また、TVCMログインイベントにてアイテムを大量ゲットのチャンスをお見逃しなく!

超次元彼女

彼女は超次元の美少女です。

異世界の彼女たちと一緒に、あなただけの時代を創る!次元と時代を超える美少女収集育成超次元RPG『超次元彼女』。様々な美少女たちと出会い、チームを組んで世界を征服!超人気声優・花澤香菜をはじめ、豪華キャストが登場!自分だけのお気に入りキャラを戦場で戦わせちゃおう!

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG

24時間オートバトル!

ひとつの指ですべてのゲームを達成することができる放置系RPG。時間や場所を気にせずプレイを楽しむことができます。個性豊かなキャラクターたちを育成して、バトルを有利に進めましょう!好きなキャラクターのスキンを買ってキャラクターを美しく着飾りましょう。24時間全自動で戦闘がおこなわれるので、オフラインでも敵を倒してアイテムを収集してくれるので、ゲームを再開したときにアイテム不足にならずに済みます。

De:Lithe(ディライズ)~忘却の真王と盟約の天使

これは命を紡ぐ物語 ―――

最大4人魔伝同時プレイが楽しめるドラマチック共闘オンラインRPG。”命”をテーマに、神と人間の永きに渡る戦いが描かれている本作。シングルプレイとマルチプレイのリアルタイムバトルが進んでいきます。アニメーションによる演出で、物語をいっそう引き立たせてくれます。仲間と一緒に楽しめるスマホゲームです!

プリンセスコネクト!~Re:Dive

キミとつながりで新たな冒険の幕が上がる

Cygamesから配信されている超大作アニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』。物語を彩る美麗でハイクオリティなアニメーションで、物語をより深く!よりドラマティックに盛り上げてくれます!シナリオはフルボイスで再生され、豪華声優陣が多数出演。シンプルで奥深いリアルタイムバトルでは、可愛いキャラクター達がコミカルに動き回り、タップするだけで豪華なカットインアニメ演出とともに必殺技が炸裂します!冒険した時間が長ければ長いほど、女の子との絆は深まり、特別なストーリーが解放されていきます。女の子の意外な一面を見られるかもしれませんね!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー