スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースエバーテイル

JRPGの楽しさが詰まった『エバーテイル』本日無料DL最終日!

2020-06-07 13:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ジグザゲームが全世界のJRPGファンに贈るスマートフォンゲーム『エバーテイル』。5月30日から1週間限定で始まったAndroid版のダウンロードが無料期間がいよいよ本日最終日となりました!本記事では『エバーテイル』の魅力について紹介していきます!
 

仲間を捕まえて増やす!

エバーテイルの魅力となる「モンスターを捕まえて仲間にできる」システム。マップを散策中に出くわしたモンスターを捕まえることで、ガチャを引かなくても、狙ったモンスターがゲットできるのは魅力的です。ガチャを引くために課金をする必要がなくなり、無料でゲームを楽しみ続けることができます。

▲敵にダメージを与えてから捕まえると成功率がアップ!

また、ストーリーを進めていくと、仲間にできるモンスターやキャラクターをゲットすることができます。マップ上の「!」を出しているキャラクターからはゲームを進めるヒントや、有力な情報がゲットできるので、見かけたら話しかけましょう。


▲一緒に冒険する仲間が増える!
 

イベントでレア武器をゲット!キャラクターの育成も!

「イベント」に参加するとレアな強化素材、進化素材、SRキャラ、SSR武器がゲットできます!属性別にクエストが毎日ローテーションされます。また、キャラクターの強化やマネーの大量ゲットができるイベントクエストもあるので、ストーリーの進み具合に合わせて、イベントをうまく利用していきましょう!

▲目的に合わせてイベント参加してみよう!
 

リアルタイム対人戦

「リアルタイム対人戦」では、他のユーザーとリアルタイムでバトルができます。リアルタイム対人戦に進むと、勝敗でレートが変動する「オープン戦」に参加することができます。※期間限定のランクマッチが開催されている場合があります。
対人戦を10回以上行うとレーティングが表示されるようになります。STARTをタップするとマッチングが開始されます。早いときは10秒程でマッチングが成立し、遅いときでも1分以内にはマッチングしました。

▲マッチング中の画面にはバトルのヒントも!

バトルは通常のバトルと特に変わりませんが、1ターンに制限時間が設けられ、タイムオーバーしてしまうと、攻撃できず、次のターンへ進んでしまいます。時間制限に注意しながら、最善策を導きましょう!

▲慌てず落ち着いてバトルに挑もう!
 

チーム編成・強化

チームは全10チーム編成することができ、1チームに最大8体を登録することができます。チームは「コスト」について考えながらチーム編成をすることが重要になります。キャラクターや武器にはそれぞれコストが設定され、レアなものほどコストが高くなります。

▲リゼットは初期からいるキャラクター

▲SSRのジャンヌはコスト28とお高め。

また、プレイヤーレベルが上がるにつれて、コストの上限も上がるので、コストの高いキャラクターや武器を多く使用したい場合は、プレイヤーレベルを上げる必要があります。コストオーバーしないよに、キャラクターの編成や武器を調整していきましょう。

▲コストを最大限利用してみました。

最強のチーム編成でどんどん敵を倒していきましょう!
▲第1章のボス戦の様子



ジグザゲームが世界のJRPファンに贈る『エバーテイル』は、Android版の無料ダウンロード期間が本日で終了となります!まだエバーテイルを始めていない方や、JRPGを遊びつくしたい方は、ぜひダウンロードしてみてください!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
エバーテイル
ZigZaGame Inc.
iOS  Android  RPG 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー