スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニューストゥーンブラスト

愉快な仲間とパズルを楽しもう!『トゥーンブラスト』

2020-06-10 13:00:00
Peakが配信するユニークなゲームプレイがいつまでも楽しめる究極のパズルゲーム『トゥーンブラスト』。同じ色のブロックを消していく簡単で時に運ゲー要素がある本作。今回は『トゥーンブラスト』を紹介していきます!
 
 

ユニークなアニマルたちとパズルの旅でに出よう!

クマのBrunoがネコのCooperとオオカミのWallyと一緒にパズルを解いて世界を旅する2マッチパズルゲーム。 強力コンボを作ってトゥーンギャングの旅をお手伝いします。

ゲームの内容はシンプルで、2つ以上の繋がっている同じ色のブロックをタップして消していきます。消すブロックの数によって縦横1列消せるロケットや、周りのブロックを消すことができるボム、同じ色のブロックをすべて消すことができるミラーボールを作り出すことができます。



▲ブロックの個数に応じてアイテムが出現!

ステージをクリアするためには、指定されているターン数以内に「目標」を達成する必要があります。画面上部に表示されている「目標」にクリア条件が表示されます。目標はステージごとに条件が変わり、レベルが上がっていくと、盤面に障害物が配置されているステージも出てきます。

ターン数が0になってしまい、「あと少しでクリアができるのに!」という状況の時には、100コインで途中からまた、クリアし続けるとゲームを続けて遊べますが、失敗するとライフが1つずつ消えていくので、目標とターン数を確認してプレイしましょう!

最初は簡単なステージが目立ちますが、だんだんと難易度が上がっていきます。また、ステージをクリアするとレベルが1つずつ上がっていきます。レベル=クリアしたステージの数ということになります。ステージをクリアすると、アニマルたちが祝福してくれる演出が見られます!


レベル7に到達すると、最初から強力なブースターを使ってゲームを始めることができるようになります。何回か挑戦してクリアができないステージがあるときに使うことをオススメします。

また、レベル20をクリアすると「チーム」が解放され、チームの作成やチームに参加することができます。チームに参加すると、無料のコインやライフが獲得でき、ステージクリアに失敗してライフが足りないときにライフを補うことができます。
また、100コインで自分のチームを作成することができます。仲間とチームを作りたいという人はチームを作成して、仲間とライフを送りあってステージクリアを目指しましょう!

便利アイテムや落ちてくるブロックを計算しながら、ステージクリア目指す、ゲームルールがシンプルで、ついついやり込んでしまうパズルゲーム『トゥーンブラスト』。愉快なアニマルと共に、パズルを楽しみましょう!
 
▼『トゥーンブラスト』をプレイする
トゥーンブラスト
Peak Games
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー