スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】誰でも気軽に始められるカジュアルゲーム6選!

2020-06-14 12:00:00
ゲームのルールがシンプルで、ふとしたときに思わず遊んでしまうカジュアルゲーム。シンプルなゲームルールでサクサクゲームを進めることができて、暇つぶしにも最適なカジュアルゲームを今回は6つ厳選しました!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

Merge Dragons!

わくわくと謎が詰まったパズルゲーム!

オブジェクトを揃えたり、連結させて進化させることができる秘密の国で、ドラゴンとたくさん出会いましょう!雲の中に隠れた神秘的な世界にあるドラゴニアの谷で17種のドラゴンを発見し、パズルを解くことによってドラゴンを進化させていきます。パズルのクエストは600個以上!頭をフル回転させて、難解なパズルを解いていくとかっこいい・かわいいドラゴンたちに出会えるはずです!

ドラゴンクエストウォーク

さあ冒険に出かけよう!

スクウェア・エニックスが配信するRPG『ドラゴンクエストウォーク』。プレイヤー自信がキャラクターと連動し、出現したモンスターと戦闘するリアルRPG。本来は外を歩いて冒険をする本作だが、外出自粛中でも楽しめる機能がアップデートで追加され、自宅からでも冒険を楽しむことができるようになりました!クエストを進めて、仲間を増やし、装備を強化してパーティを強くしましょう!

ピアノタイルステージ

ボカロ楽曲やJ-POPが自分で演奏できる!!

誰でも簡単にピアノを弾いている気分を味わえる『ピアノタイル ステージ』では、ボカロ楽曲やアニソン、J-POPなどおなじみの楽曲が盛りだくさん!画面が縦方向4つに区切られ、上から流れてくるタイルをタップして演奏をしていきます。失敗するまで永遠と終わらない演奏…。しかし、流れるタイルのスピードが徐々に速くなっていきます。己に負けず、楽曲を奏で続けましょう!!

ミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物

不思議な生き物をパズルで育てよう!

漫画配信サービスcomicoにて連載中の「ミイラの飼い方」がスマホパズルで登場!作中に登場するキャラクターや不思議な生き物たちと一緒にほのぼのとしたパズルゲームを楽しめる本作。ミイラを育てることを決意したプレイヤーと不思議な生き物たちとの物語も進み、部屋の模様替えや、ミイラたちの衣装チェンジをしてパズルをクリアしていきましょう!

NET麻雀 MJモバイル

初心者でも安心!一から始める麻雀アプリ!

4人または3人のプレイヤーがテーブルを囲み、牌(ハイ)を引いて役をそろえて得点を獲得する麻雀。ゲームのルールが複雑で「「難しそう」と感じている人も多いはず…。しかし、NET麻雀 MJモバイルでは、初心者でも安心して麻雀を学べる「トレーニングモード」や、CPU相手に練習する「CPU戦」、全国のプレイヤーと腕を競い合う「Free対戦」、仲間内でできる「プライベート戦」など、プレイヤーのレベルに合ったモードが選択できます。トレーニングモードで麻雀の基礎を学んで全国のプレイヤーたちと麻雀で遊んでみましょう!

Mow Zombies-美少女サバイバルゲーム

私たちの家はゾンビに覆いつくされてしまった?!

あらゆる方向から攻めてくるゾンビの群れたり、倒します。操作は指一本と簡単!様々なハイテクアーマーや、パワフルな銃をゲットしてゾンビのボスを撃退しましょう!簡単な操作でゾンビを一掃する爽快感が気持ちよくてついつい時間を忘れてプレイしてしまう本作。ド派手な演出も必見です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー