スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースエンゲージソウルズ

本日リリース!じゃんけんをモチーフにしたバトルRPG『エンゲージソウルズ』

2020-06-25 20:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスの完全新作スマホ向けアプリ『エンゲージソウルズ』。「じゃんけん」をモチーフにした新しいバトルシステムに注目の本作は、本日2020年6月25日(水)より、正式サービスが開始しました!
 
 

「じゃんけん」で勝負をする新しいバトルシステム

『エンゲージソウルズ』は、5人1組のチームでおこなう競技「エンゲージ」が盛んな近未来が舞台のRPG。プロプレイヤー「コントラクター(契約者)」を目指す、少年少女たちがスクール仲間やライバルたちと成長していく姿が描かれています。

「エンゲージ」のプロプレイヤーを養成している特徴の異なる6つのスクールから、キャラクターを選択してプロプレイヤーを目指していきます。各キャラクターで異なるストーリーが展開され、理想のキャラクターに育成をしていきます。また、属性の異なるメンバーをそろえて自分だけのチームを作ることができます。

▲個性豊かな6つの養成スクール

「じゃんけん」をモチーフにした新しいバトルシステム「eじゃんけん」でバトルをしていきます。お互いの手札がオープンになっているため、相手の戦術を読んで、じゃんけんに勝つと先制攻撃ができ、命中率もUPします。

「フレンド機能」では、GPS機能で近くの友達と対戦が可能です。また、近くの友達に挨拶して報酬をゲットしたり、全国の友達とDMで交流を深めることも可能です!


ストーリーやキャラクター育成をして、バトルやフレンド機能で友達と一緒にゲームを楽しむことができる『エンゲージソウルズ』は、本日2020年6月25日(水)より、正式サービスが開始!新しいバトルシステム「eじゃんけん」で全国のライバルたちと熱いバトルを楽しみましょう!
 
▼『エンゲージソウルズ』はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
エンゲージソウルズ
SQUARE ENIX Co.,Ltd.
iOS  Android  RPG 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー