スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースAge of Z

生き残りをかけたディフェンスストラテジー『Age of Z』がアツい!

2020-07-01 20:00:00
ゾンビの襲撃によって崩壊した都市と、人類文明の再建を目指すゾンビディフェンスストラテジーゲーム『Age of Z』。フィールドに防御塔を建設し、迫りくるゾンビを一掃する爽快感を味わえる本作。今回は『Age of Z』をご紹介していきます!
 
 
 

部隊を強化し、都市を再建させよう!

荒廃した世界の都市で生き残っている人類がゾンビや様々な怪物を滅ぼすために結託し、都市の再建を目指します。プレイヤーは軍隊を指揮する指揮官。生き残っている人間が集まり、都市の管理、軍備の拡張、戦闘の指揮をこなしていきます。

セクシーなスパイや狂っている科学者、元海兵隊の軍人など、個性豊かなキャラクターが登場します。キャラクターは募集(ゲーム中のガチャ)でゲットしたり、素材を集めて合成することができます。

都市に建てられた施設「指揮センター」では副官としてキャラクターを雇うことができます。それぞれスキルを持ち、スキルによって都市の強化をサポートしてくれます。効果が発揮できるようにキャラクターを副官に任命し、育成を忘れずに行っていきましょう。

ゲームは都市の再建と戦闘にわかれ、プレイヤーの秘書・オニオンが発行したタスクをこなしていくとストーリーが進みます。都市の再建のために防御壁を建設したり、人間が暮らしていくために農場や工場を建設していきます。

▲ゲームの進行役も務める秘書・オニオン

戦闘はオートで進みますが、敵を倒すための防御塔は自分で設置する必要があります。防御塔を設置するには、ゾンビを倒すとゲットできる資源が必要になります。防御塔は強化したり、撤去することも可能です。敵の出てくるところから、自分の基地を守っていきます。基地に敵が到達してしまうと、ダメージを受けて負けてしまうので、防御塔をうまく配置し、強化して敵を倒していきましょう。

▲敵の進行方向は赤い点線で示されます。

防御塔の種類によって攻撃パターンが変わり、攻撃時のエフェクトも変わります。次々とゾンビを倒していく爽快感を味わいつつ、戦略シミュレーションを楽しめるゾンビディフェンスストラテジーゲーム『Age of Z』。ストラテジーゲームが得意・好きな方はもちろん、ミッションでプレイの進め方を教えてくれるので、ストラテジーゲーム初心者でも楽しめるゲームです!
 
▼『Age of Z』をプレイする
Age of Z
Camel Games Limited
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー