スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ182】ダンボール活用術!『推しぬいダンボール』

2020-07-18 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
エールから発売されている「推しぬいシリーズ」から、新作が登場!今回は推しのマスコットをダンボールに入れて飾れる「推しぬいダンボール」をレビューしていきます!

 

マスコットを収納??

エールから2020年6月に発売開始された「推しぬいダンボール」。推しぬい段ボールは、全6種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが推しぬいダンボール全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。 推しぬい段ボールのラインナップは下記の通り。

1.りんご箱
2.保護マーク
3.みかん箱
4.拾ってください
5.取扱注意
6.放置禁止

様々なダンボールが登場する今回のカプセルトイ。ダンボールに合わせて、収納(?)するマスコットを選んでみてください!それでは、各推しぬいダンボールを見ていきましょう。

まずは、りんご箱。

▲りんご箱の推しぬいダンボール

厚みがあり、綿がぎっしりと入っていて、ダンボール単体でもしっかり自立してくれます。
手のひらサイズのマスコットならダンボールに収納が可能です。りんご箱のデザインもシンプルでかわいらしいデザインです!

続いて、保護マーク。

▲保護マークの推しぬいダンボール

こちらは保護マークが3種類プリントされたダンボール。実際に存在する保護マークをパロディ化したマークで、「推しぬいに愛情を」というメッセージでしょうか?それぞれハートがデザインに入っています。

3つ目、みかん箱。

▲みかん箱の推しぬいダンボール

みかんの文字と絵柄がプリントされたシンプルなダンボール。ダンボールの茶色とオレンジが若干同化していますが、どこか懐かしさを感じられるデザインです。

4つ目、拾ってください。

▲拾ってくださいの推しぬいダンボール

道端や空き地でこのダンボールを実際に見たことがありますか?筆者はありせんが、ダンボールについつい書きたくなるワードなのでは?と思います。推しがこのダンボールに入っていたら間違いなく筆者は拾います。

5つ目、取扱注意。

▲取扱注意の推しぬいダンボール

危険なものでも入っているのでしょうか?取り扱い注意と大きく書かれたダンボール。大事にしたい推しぬいを入れて飾っておくのもいいかもしれませんね。

最後は、放置禁止。

▲放置禁止の推しぬいダンボール

大事な推しぬいは放置せずに、たまに手入れをしたり、眺めてあげたり……。
ぬいぐるみとはいえ、愛情をもって大切にしてあげてください。

最近はイベントのグッズやカプセルトイなど様々なところでぬいぐるみを見かけることが増えました。筆者もついつい推しているアーティストやキャラクターのぬいぐるみが販売されていると、買ってしまいます。こちらは実際に筆者の推しぬいをダンボールに入れて飾った様子です。座っている姿勢のものも入ります。

▲筆者の推しぬいとダンボール

小さいぬいぐるみから大きめのぬいぐるみまで収納(?)が可能でした。小さすぎるとダンボールに埋もれてしまうので、比較的大きめのぬいぐるみとあわせて使ってみてください!
 

推しぬいを大切に収納

推しのぬいぐるみを飾っている方、これから飾る方はぜひ、「推しぬいダンボール」に推しぬいを入れて、大切に飾ってみてください!ダンボールだけ飾るのもおすすめです!
 
▼推しぬいダンボールはコチラ


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー