スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースExos Heroes

『Exos Heroes』これまでなかった新感覚ビジュアリズムRPGを見逃すな!

2020-07-22 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月下旬に配信され、今までの常識を超えたビジュアリズムを表現したRPGとして話題の『Exos Heroes』。美麗な原画のみならず、特徴的な世界観やキャラクター、アツい演出の戦闘システムなど魅力いっぱいの『Exos Heroes』をご紹介!

150名以上のキャラクターが美麗グラフィックで描かれる!

物語のイベントシーンは、2Dのシーンと3Dシーンの2種類で進行します。細部まで描かれた様々なキャラクターが織り成す物語は必見。また、どのキャラクターも細かな設定がされており、知れば知るほどハマること間違いなし。

▲2Dのシーンでもキャラクターが動いて豊富な表情を見せてくれます

3Dシーンでは美麗なキャラクターたちが様々なアクションを見せます
 

シンプルなターン制バトルでも演出がアツい!

ゲームの戦闘ではそれぞれのキャラクターに行動が順番に回ってくるシンプルなターン制を採用。チュートリアルでわかりやすく操作方法を教えてもらえるので、ゲーム初心者でも迷うことなく戦闘を進めることができる。
さらに、各キャラクターにはそれぞれ固有スキルが設定されており、固有スキルはそれぞれド派手な演出があり、使うキャラによる全く違う演出が戦闘ごとに目を楽しませてくれる。

▲主人公であるトレジャーハンター ゼオンの固有スキル”燃える剣撃”

また、特徴的なのが守護石システム。守護石には6属性があり、味方・敵のキャラそれぞれに守護石が設定されています。守護石と同一の属性で攻撃されるとBREAK(ブレイク)状態となり、一定ターン行動が不能になり、受けるダメージも2倍になる。相手の属性を考慮した上でのパーティー編成が重要だ。

▲吹き飛ばされる敵キャラクター。固有スキルごとに違った演出がある
 

かわいい絵本のようなマップ移動画面!移動はオートでお手軽に!

本作では、ミッションから次のミッションに移動する際にワールドマップでミッションを選択していく。次のミッションへの移動は自動ナビゲートで簡単に連れて行ってくれます。ワールドマップ自体もかわいらしい絵本のようなタッチで描かれており、仲間が増えればワールドマップもにぎやかになっていく。

▲仲間が増えればワールドマップにもキャラクターが登場していく

芸術作品のようなイラストや、個性的なキャラクター、華やかな戦闘演出が注目のビジュアリズムRPG『Exos Heroes』。RPGが好きな方はもちろん、キャラクターやグラフィックに惹かれた人も是非一度遊んでみることをオススメしたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Exos Heroes
LINE Games
iOS  Android  RPG 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー