スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる

『ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる』ドラマを基ににした大作ストラテジーゲームが遂にリリース!

2020-07-27 20:00:00
人気海外ドラマ『Game of Thrones』をも基に製作されたストラテジーゲーム『ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる』が7月21日に正式サービスを開始! 本作は原作のストーリーが忠実に再現された、骨太のゲームとなっています!

原作を忠実に再現したキャラクター達を手に入れろ!

プレイヤーは軍の指揮官となり、自分の軍に好きなキャラクターを入れることができます。自分好みのキャラクターを育成して最強の部隊を作り上げましょう。また、ゲームを進めることで部隊の数を増やすこともできます。

▲部隊ごとに好きなキャラクターを割り振ることができる

登場するキャラクターたちのグラフィックは驚くほどの再現度で、自分の軍団の仲間として迎え入れることができます。キャラクターたちは主に大占星台(ガチャ)で手に入れることができます。

▲原作キャラの一人、ロブ・スタークは最初のガチャで確定入手が可能

自分の領地を拡大するために尽力せよ!

プレイヤーは『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界に存在する七王国を統べる王の玉座、鉄の玉座を目指して戦争に参加していきます。戦争で勝利するためには、まず自分の領地を拡大し、勢力を増やす必要があります。

▲プレイヤーの領地は、兵の訓練や新たな施設を建築することで大きくしていく

建築した施設は敵の情報を収集するものや、施設の建築や兵の訓練に使用する資源を生産するものなど様々なものがあります。施設を建築することで、自分の領地が豊かになっていく様子を楽しむこともできます。また、施設は資源を消費することでレベルアップし、効果を上昇させていくことができます。

▲農場は食料の生産が可能で、レベルアップすることで生産量などが強化されていく
 

戦闘は対象を選択するだけ!育てた軍が自動で戦ってくれる!

戦闘は敵の軍や他のプレイヤーの領地など、行先と派遣する部隊を選択するだけで自動でおこなってくれます。

▲相手の強さを確認してから襲撃先を決定しよう

戦闘に勝利することで指揮官の解放や強化に使用する指揮官のかけらや資源など、様々なアイテムを入手することができます。どれも役立つアイテムなので積極的に入手しましょう。

『ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる』は、原作ファンはもちろん、ストラテジーゲームに興味がある方には是非オススメ。正式リリースされたばかりなので、自分だけの軍団を作ってみてはいかがでしょうか?
ゲーム・オブ・スローンズ 冬来たる
YOOZOO Games
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー