スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ188】お世話になった方へお中元を送ってみよう「ミニチュアお中元ギフトマスコット2」

2020-08-29 12:00:00
日頃の感謝と共に、これからも変わらぬお付き合いをという思いが込められたお中元。お中元を贈る時期は地域によって変わりますが、夏と言えば、お中元の季節と感じる人も多いのではないでしょうか?

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「ミニチュアお中元ギフトマスコット2」をレビューしていきます。
 

超リアルなお中元ギフトのカプセルトイ

Jドリームから6月に発売開始された「ミニチュアお中元ギフトマスコット2」は、全5種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがミニチュアお中元ギフトマスコット2全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ミニチュアお中元ギフトマスコット2のラインナップは下記の通り。

1.プレミアムフルーツジュースセット
2.ビールギフトセット
3.高級ハムソーセージセット
4.ご当地ハム・ソーセージセット
5.そうめんセット

お中元ギフトの定番がラインナップされた今回のカプセルトイ。今までにもらったことがあるギフトはありましたか?

それでは、各ミニチュアお中元ギフトマスコット2を見ていきましょう。

まずは、プレミアムフルーツジュースセット。

▲プレミアムフルーツジュースセット

もらって嬉しいフルーツジュースのお中元ギフト。小さい頃に兄妹でジュースの取り合いをしたことを思い出しました。スーパーや自動販売機で買うフルーツジュースよりも、味が濃厚で、特別感を感じて飲んでいました。

プラスチックのカバーを外すと、缶ジュースを取り出すことができます。アルミ缶のクオリティの高さに驚きました!

続いて、ビールギフトセット。

▲ビールギフトセット

2種類のビールが入っているビールギフトセット。子供の時は箱を開けてガッカリしたお中元ですが、今となっては大喜びのお中元。こちらもジュースギフトセットと同様に、中身を取り出すことができます。

3つ目、高級ハムソーセージセット。

▲高級ハムソーセージセット

見るからに高級なハムとソーセージが入ったお中元ギフトセット。ハムとソーセージは触ってみると弾力があり、クセになるぷにぷに感がたまりません!中身は取り出せませんが、このぷにぷに感がクセになること間違いなし!

▲弾力のあるハム!!

4つ目、ご当地ハム・ソーセージセット。

▲ご当地ハム・ソーセージセット

先程の高級志向のハムとソーセージとは打って変わって、ご当地ハムとソーセージのセット。パッケージの感じが「こういうパッケージあるある」と思えるデザイン。筆者の地元にも似たデザインのハムとソーセージがありました。

箱とパッケージの色やデザインが違うだけでも、雰囲気ががらりとかわり、やはり高級ハム・ソーセージセットは高そうに見えてきました。

最後は、そうめんセット。

▲そうめんセット

木箱風の箱に入ったそうめんのお中元。通常の白い麺に加え、色のついている麺を始めてみたときは「食べれるのかな?」と不安と驚きがありました。こちらも緑と黄色い麺が入っています。
 
 

感謝の気持ちを込めて

新型コロナウイルスの影響で地元への帰省を自粛している方は、この機会に実家のご両親やお世話になった方へお中元を送ってみてはいかがでしょうか?そして、「ミニチュアお中元ギフトマスコット2」も是非ゲットしてプレゼントしたり、飾ったりしてみてください!
 
 
▼「ミニチュアお中元ギフトマスコット2」はコチラ
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー