スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ189】缶が出てくるギミック付き!「ザ・ミニチュア自動販売機6コレクション」

2020-09-05 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
街のいたるところで見かける自動販売機。たまに数字が4つ揃うともう1本飲み物が当たる自動販売機もありますね。人生で一度だけ当たったことがありますが、時間切れになってしまった悲しい思い出があります。

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「ザ・ミニチュア自動販売機6コレクション」をレビューしていきます。

 

繰り返し遊べるカプセルトイ

Jドリームから7月に発売開始された「ザ・ミニチュア自動販売機6コレクション」は、全5種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがザ・ミニチュア自動販売機6コレクション全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ザ・ミニチュア自動販売機6コレクションのラインナップは下記の通り。

1.コーラA
2.コーラB
3.お茶
4.ジュース
5.缶ケース

自動販売機の色と飲み物の缶がそれぞれ違っている今回のカプセルトイ。早速、各ザ・ミニチュア自動販売機6コレクションを見ていきましょう。

まずは、コーラA。

▲コーラA

コーラと言えばこの色!と言わんばかりの自動販売機。自動販売機の側面にもしっかりデザインが施されています。取り出し口の開閉や、ボタンを押したりできます。

続いて、コーラB。

▲コーラB

全体が青いコーラの自動販売機。側面にはSparklimg Colaとデザインされています。自動販売機の飲み物ラインナップは赤い自動販売機と同じ内容になっています。

3つ目、お茶。

▲お茶

全体が緑色で、側面に「日本の茶」と書かれている自動販売機。一瞬、竹のようにも見えます。

4つ目、ジュース。

▲ジュース

全体が白く、側面に「Enjoy Drink」と書かれた自動販売機。飲み物のラインナップは緑の自動販売機と同じもので、赤・青の自動販売機とは違ったラインナップになっています!

最後は、缶ケース。

▲缶ケース

こちらはグレープソーダの缶が20個入っているカプセルトイ。自動販売機がついてこないので、1回目に缶ケースをゲットした方は、是非もう一度ガチャガチャを回して、自動販売機をゲットしてください……。

自動販売機にはそれぞれ缶が1つずつ付属し、背面のカバーを開けて中に缶を入れることができます。正面の黒いボタンを押すと、取り出し口に缶が出てくる、本物の自動販売機のように遊べるカプセルトイ。缶は最大で10個まで入れることができました。ボタンを押すと入れた缶がすべて落下する仕組みになっています。
 

▲背面のカバーを外して缶を入れる

▲最大で10個入れることができました。


▲ボタンを押すと缶が出てくる!

一気に缶が落ちてくる光景はなかなかインパクトがあり、ついつい何度も遊んでしまいます。
 

飾ってもよし、遊んでもよし!

自動販売機を並べてドリンクショップを作ってもよし、缶をセットしてボタンを押して遊んでもよし。飾るだけでなく、ギミックを楽しめるカプセルトイ「ザ・ミニチュア自動販売機6コレクション」是非、ゲットしてくださいね!
 
 
▼「ザ・ミニチュア自動販売機6コレクション」はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー