スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース黒い砂漠MOBILE

『黒い砂漠MOBILE』広大な世界を自由に冒険できる次世代のMMORPG!

2020-07-28 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年2月26日に正式サービスが開始された『黒い砂漠MOBILE』。本作は、PC向けに配信されている『黒い砂漠』を基にして制作された、スマートフォン向けMMORPG。

『黒い砂漠』は全世界150ヵ国、1,000万人以上に遊ばれている大人気作品であり、それを受け継いで制作された本作も、非常に高い完成度を誇っています。

MMORPGならではの広大な世界が美麗なグラフィックで描かれる

『黒い砂漠MOBILE』では、美しい世界を楽しむためのコンテンツとして、スクリーンショット機能を搭載しています。スクリーンショット機能では、さまざまな画面効果を付けることで、特徴的な写真を撮影することもできます。

▲実際にスクリーンショット機能で撮影した一枚。UIなどが映り込まず、美麗な世界のみを映すことができる
 

今からでも遅くない!豊富な初心者支援イベント

『黒い砂漠MOBILE』では、経験値やアイテムの取得率に大幅な補正がかかる成長特化期間と呼ばれるイベントを実施しています。成長特化期間はゲームを始めた時から14日間続き、初心者の成長を助けてくれます。

▲成長特化期間中は、戦闘経験値に500%、アイテム取得率に300%という大きな補正がかかる。

また、新規・復帰向けのログインボーナスが行われており、ログイン初日にはなんとレア度の高い強力な装備一式を受け取ることができます。それ以外にも強力なアクセサリーやキャラクターを彩る衣装など、ログインするだけで特別な報酬をもらうことができます。

▲ログイン初日はゲームを有利に進めるために役立つ装備一式を受け取ることができる
 

ゲーム進行はオートでサクサク!移動も戦闘も超お手軽!

『黒い砂漠MOBILE』では、ゲーム内のクエスト目標への移動やモンスターとの戦闘を、オートでおこなってくれる機能があるため、MMORPGをプレイした経験のない方でも、気軽にゲームを始めることができます。

▲オート戦闘でも華麗なアクションを見せてくれる
 

アップデートが盛りだくさん!新規クラスやボスモンスターも!

『黒い砂漠MOBILE』では、新しいクラスやボスモンスターの追加をはじめとする、遊びごたえ抜群のアップデートを続々と発表されています。

7月21日には、新クラス【緋蓮】が追加され、大きな話題を呼びました。緋蓮は、ランというクラスの上位クラスとなっていますが、現在は初期から選択できるようになっています。

▲最初から強力なクラスを選択することができる

『黒い砂漠MOBILE』は初心者支援が満載で、今から始めても遊びやすいMMORPGになっています。PC版の黒い砂漠をプレイしていた方はもちろん、美しい世界で冒険したい、素早く成長して一緒に遊べる仲間を増やしたいという方も、ぜひ遊んでみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
黒い砂漠MOBILE
PEARL ABYSS
iOS  Android  MMO 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー