スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース三国英雄たちの夜明け

『三国英雄たちの夜明け』有名な英雄たちと共に三国志の世界を駆け抜けろ!

2020-07-29 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『三国英雄たちの夜明け』は7月22日に正式サービスが開始されたシミュレーションRPG。プレイヤーは、魏・蜀・呉の3つの国家から一つを選び、その国家に所属する将軍として、自分の陣営の勝利を目指して戦っていきます。
※iOS版のタイトルは『新三国志:英雄たちの夜明け』となっているためご注意ください。

有名な英雄たちを育成して部隊を強化しよう

本作では三国志で有名な魏の張遼や蜀の関羽、呉の孫策などさまざまな英雄たちを自らの軍に迎え入れることができます。英雄たちを指揮官とした部隊を創設し、三国志の戦いへと参戦しましょう。

▲各英雄には宿命機能があり、縁の深い英雄とともに戦うと能力が上昇する
 

民の願いを聞いて報酬を得よう

ゲーム中、ワールド画面には民からの依頼が出現します。依頼を達成すれば報酬が得られるので、積極的に挑戦していきましょう。

▲依頼は基本的には戦闘が発生するものや、資金援助を求めるものがある

ゲーム中の戦闘はオートで進むため、英雄にスキルを習得させるなど、事前にどれだけ部隊を強化できるかがカギになります。

▲事前に習得させていれば、英雄がスキルを使用してくれる
 

資源を得て領地を発展させよう!

本作ではプレイヤーごとに領地を持っています。領地には施設を建築することができ、施設にはそれぞれ、英雄の部隊の兵力を強化したり、領地の強化に必要な資源を入手したりとそれぞれに異なった役割があります。自分に必要な施設を見極めて領地を発展させましょう。

▲プレイヤーの領地には、さまざまな施設が建築できる
 

職位を上げて特権を勝ち取ろう!

プレイヤーには爵位というゲーム内での立場を表すものがあります。英雄の保有や所有している兵の数、戦闘で得られる勲功の所持数などの条件を満たすことで爵位を上げることができ、爵位に応じた特権を解放する権利を得られます。特権には、編成できる部隊数が増加するものや、領地での施設建築の時間を短縮してくれるものなどゲームを進めるのに有利なものがそろっているので、見逃さずに解放していきましょう。

▲最初の爵位は公子だが、いずれは公爵の位を得ることも!


『三国英雄たちの夜明け』は、三国志ファンはだけでなく、これから三国志について知りたいという方にもおススメ。正式リリースされたこの機会に三国志の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
三国英雄たちの夜明け
37GAMES ENTERTAINMENT
iOS  Android  シミュレーション 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー