スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースアルケミアストーリー

『アルケミアストーリー』錬金術を駆使してファンタジー世界を楽しもう!

2020-07-30 20:00:00
『アルケミアストーリー』は、錬金術によって人々の生活が変化していく世界で、自身のパートナーYOMEと共にファンタジー世界を冒険していくスマートフォン向けMMORPGです。正式サービスが開始された2017年11月30日から、長く愛されている本作の魅力をご紹介!

自由度の高いキャラメイキング。自分好みのキャラクターを作り上げろ!

本作は、自分の分身である主人公だけでなく、YOMEと呼ばれる冒険のパートナーを自分で作ることができます。キャラメイキングは簡易設定と詳細設定の2種類があるため、すぐにゲームを始めたい方は簡易作成、自分好みにキャラをカスタマイズしたい方は詳細作成を選択して始めるとよいでしょう。


▲上:簡易設定 下:詳細設定 キャラクターメイキングの自由度は非常に高い

迷う心配なし!初心者にもやさしいナビゲート機能

本作には、物語を進めるために必要なマップ移動の際に、ナビゲートを行ってくれる機能があります。そのため、道に迷ってしまう心配はありません。

▲目的地の方向に常に矢印が出るため、向かう方向が分かりやすい

またオートラン機能も搭載しているため、目的地へ自動で向かうことも可能です。

戦闘は戦略的なコマンドバトル!

戦闘システムでは、コマンドを選択して攻撃や防御を行うコマンドバトルを採用しています。コマンドはあらかじめ設定した6つのコマンドデッキからランダムに選ばれた3つが使用できます。一度使用したコマンドは他のものと入れ替わり、設定してあるコマンドが一巡するまで選択できなくなるため注意が必要です。

▲戦闘はコマンドバトル。仲間と合わせて特定のコマンドを選択すると連携技が発動することも!

合成機能を使いこなそう!

『アルケミアストーリー』では、タイトルのアルケミー(錬金術)の名の通り、合成機能と呼ばれるアイテムを組み合わせることで全く別のアイテムに作り変える機能があります。最初は作れるものも少ないですが、レシピを手に入れれば武器や防具など、冒険で活躍するアイテムを作ることも可能です。

▲アイテムを合成するには時間がかかるので注意しよう

『アルケミアストーリー』は、自分の手でアイテムを作り出すことのできる合成機能、自由度の高いキャラメイキングなど魅力がいっぱいのMMORPGです。MMORPGが好きな方はもちろん、これからMMORPGを始めてみたいという方も、ぜひ一度遊んでみてください!
アルケミアストーリー
Asobimo, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー