スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースらくがきAR

今話題の「らくがきAR」が面白い!いろんな絵で遊ぼう!

2020-08-04 16:00:00
SNSで話題になっている『らくがきAR』。8月1日より先着1,000名限定でダウロード無料キャンペーンが実施されています!本日8月4日時点でもまだ無料ダウンロードができます。

今回は話題の『らくがきAR』をご紹介していきます!
 
イラストが現実世界に降臨!

『らくがきAR』は、「自分の描いたものに命が吹き込まれたら…」という想いを具現化させたアプリ。早速、アプリで遊んでいきましょう!

筆者が描いたイラストを早速スキャンしていきます。

▲犬・ブタ・車を描いた筆者

アプリを起動し、イラストのふちが色づくとスキャンができます。スキャンすると、イラストに命が吹き込まれ、バーチャル空間を歩き始めます。

▲ボタンを押すだけでスキャンしてくれます

イラストを複数スキャンすることも可能です。たくさんスキャンしたところ、大賑わいになりました!

▲犬が大量発生

文字もスキャンすることができましたが、うねうねと動く「ゲードラ」の文字……。なかなか奇妙でした。

▲文字もスキャン可能

現在、iPhoneでのみ配信されているため、残念ながらAndroid端末では遊ぶことはできません。iPhoneをお持ちの方はぜひ、インストールしてイラストを動かしてみてください!
 
らくがきAR
Whatever Inc.
iOS 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー