スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースステリアデイズ・ウィキッド

『ステリアデイズ・ウィキッド』学園の先生となって文具少女と一緒に事件やトラブルを解決しよう!

2020-08-06 18:00:00
『ステリアデイズ・ウィキッド』は鉛筆や消しゴムなど、さまざまな文具の力を宿した少女『ステリア』たちと可愛らしいストーリーが展開されるアバターバトルRPGです。
 

キャラクターをかわいくコーデしよう!

メニュー画面や戦闘時に表示されるアバターは、外見はもちろん、背景やキャラの周りを彩るエフェクトまで自分でカスタマイズができます。服装はゲーム内で武器や防具を入手すると、その外見を設定できるようになるため、新しい装備を手に入れたら新しいコーデも考えてみましょう。

▲「舞えや胡蝶」というエフェクトを設定すれば、キャラの周りを蝶が飛び回るようになる
 

ステリアたちを育成しよう!

本作では、バトルセットにステリア、戦具を設定して戦闘を行います。ステリアは設定するキャラクターごとに戦闘スタイルが変わります。魔法攻撃が得意な鉛筆、物理攻撃が得意な定規など自分のスタイルに合ったステリアを選びましょう。

戦具には、ブキやカラダなど部位に応じた武器や防具を装備できます。またステリアはアートと呼ばれる素材を使用して強化することができ、強化するとステータスが上がったり、装備部位が増えたりなど有益な効果があります。

▲自分のスタイルに合ったステリアを育成しよう!
 

バトルはお手軽シミュレーションRPG!

戦闘は味方と敵に交互に順番が回ってくるターン制を採用しています。それぞれのキャラクター全員がマスの移動や攻撃などで使用するMPを使い切るか、ターン終了を選択するとターンが変わります。自分のキャラクター以外の味方は自動で行動してくれるため、手軽に戦闘を進めることができます。

▲戦具についているスキルは攻撃や回復など戦闘ではさまざまな効果を発揮する

また、戦闘中は左下のREUNIONゲージがたまると、ステリアと一つになって能力を強化するリユニオンというコマンドが使えます。リユニオン中はハーモニーハートというスタイルごとの特別なスキルが使用できます。どれも強力な効果を持っているので、ぜひ使用してみましょう。

▲ハーモニーハートはそれぞれに特別な演出があります

『ステリアデイズ・ウィキッド』は、シミュレーションRPGが好きな方はもちろん、かわいらしいキャラクターたちの物語が気になる方にもおススメ。ぜひ、文具少女たちと過ごす学園の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。
ステリアデイズ・ウィキッド
CLINKS Co.,Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー