スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースちびっこヒーローズ

『ちびっこヒーローズ』やりこみ要素満載!リリースされたばかりの新作放置系RPG!

2020-08-17 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ちびっこヒーローズ』は2020年8月6日に正式サービスが開始されたスマホ向け新作放置系RPGです。今回は上限のないレベルや、300種類以上の装備品の収集など、膨大なコンテンツを誇る本作の魅力を紹介します。
 

新たなる力を求めて冒険に出よう!

ちびっこヒーローズでは、冒険に出てモンスターと戦闘を行うことで、レベルを上げたり、装備を手に入れたりすることができます。戦闘では最初にステージを選択することでキャラクターが自動でモンスターを倒しながら進んでくれます。ステージをクリアした後も次のステージへ自動で進んでくれるので、操作する時間がないときも放置するだけで強くなることができます。ただし、保管しておくことのできる取得物には上限があるので気を付けましょう。

▲もちろんオートだけではなく、自分で操作してモンスターをなぎ倒すのも爽快!
 

300種類以上の装備を収集しよう!

冒険で手に入る装備品はなんと300種類以上。基本的にはレアリティの高い装備の方が強力なのはもちろんですが、各装備には手に入れた時点で『スキルダメージ増加』や『攻撃速度上昇』などランダムな効果が付与されるため、「低いレアリティの装備の方が強い!」ということもあります。自分に合った装備を見つけ出しましょう。また、図鑑機能では同じ装備を一定数取得することで報酬がもらえるため、弱い装備でも無駄にはなりません。

▲図鑑ではそれぞれの装備の由来となるストーリーが確認できるのも特徴
 

アバター装備を手に入れてキャラクターを彩ろう!

アバター装備は、装備している武器や防具はそのままに見た目を変更するために装備するものです。カッコいい装備から可愛い装備まで、500種類以上のアバター装備が本作のキャラクターを彩ります。さらに、各アバターには固有の強化要素もあるので、デザインと能力のどちらを追求するかはプレイヤー次第です。

▲魔法付与を行うことで、アバターにさらなる追加能力を与えることもできる

『ちびっこヒーローズ』はやりこみ要素満載の放置系RPGです。今ならユニークアバター装備のマリーン楽団一式を含む強力な限定アイテムがもらえます。時間がない方も放置することでどんどん強くなることができるので、普段は放置しながら、バスや電車の移動時間には自分で操作する、というプレイも可能!この機会にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
ちびっこヒーローズ
NEOWIZ
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー