スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースAsh Tale-風の大陸-

『Ash Tale -風の大陸-』まるで絵本のような可愛らしいファンタジー世界を楽しもう!

2020-08-18 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『Ash Tale -風の大陸-』は絵本のような絵柄で描かれるスマホ向けドラマチックアクションRPGです。今回は冒険だけでなく、農場ライフなどさまざまな要素を楽しむことのできる本作の魅力を紹介します。
 

豊富な職業から、自分にピッタリなものを見つけ出そう!

ゲームを始めると、プレイヤーはまず初めに職業を選択します。選択できる職業は、近接戦のエキスパートである『ファイター』やティムと呼ばれるペットとともに戦う『サモニャー』、人知をこえた魔術を操る『ウィザード』など、幅広く存在します。ぜひ自分に合った職業でゲームを始めてみてください。

▲職業選択時は転職先やスキルも参考にして選ぼう
 

移動はオートで楽々!戦闘はスキルを選択してド派手に!

『Ash Tale -風の大陸-』では、クエストの受注場所や目標の位置にオートで移動できます。クエストリストから選択するだけで簡単に実行することができるため、ゲーム初心者でも迷うことなく進めます。戦闘では、習得したスキルを選択するとキャラクターがド派手なスキルで敵を圧倒してくれます。スキルはキャラクターを成長させて取得するスキルポイントを使用して習得、強化が可能なので、戦闘を繰り返してどんどん強くなりましょう。

▲討伐クエストでも目標のモンスターのいる場所まで導いてくれる
 

カードを集めて能力値を高めよう!

ダンジョンをクリアするなど特定の条件を達成すると、カードと呼ばれる装備品が手に入ることがあります。カードはモンスターが描かれたものや、物語のキャラクターが描かれたものなどさまざまな種類があり、武器や防具の各部位など決まった位置に装着することで効果を発揮します。たくさん集めて戦闘力を強化しましょう。

▲カードの絵柄はかわいいものがいっぱい!
 

回数限定クエストを利用して強くなろう!

クエストには強力な装備が手に入る『武装の秘境』やカードが入手できる『絆魂の秘境』、他プレイヤーのキャラクターに挑戦する『闘技場』など、一日に挑める回数に制限のあるクエストがあります。どれも難しいですが、その分、得られるものも強力なので、ぜひ挑戦してみましょう。

▲人々の依頼を達成して報酬を受け取る『王国依頼板』など様々なコンテンツがある

『Ash Tale -風の大陸-』はRPGが好きな人はもちろん、他のプレイヤーと交流を持ちたい人にもおススメ。回数限定クエストなどでは、パーティーの人数が多いほどドロップアイテムが増えるなどMMORPGならではの要素も含んでいます。さらにLv30になると個人用の農場がもらえるなど冒険以外の要素も盛りだくさん!この機会にぜひ遊んでみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Ash Tale-風の大陸-
X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD
iOS  Android  PC  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー