スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースエースアーチャー

『Ace Archer』本日リリース!期待の弾幕シューティングRPGを見逃すな!

2020-08-20 20:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『Ace Archer』は2020年8月20日に正式サービスが開始されたばかりの弓で戦う弾幕シューティングRPG。

タッチ&スライドの簡単操作で押し寄せる魔物たちをどんどん討伐!今回は仲間たちとともに城壁を守りながら戦うタワーディフェンスとしても楽しめる本作の魅力をご紹介!
 

どんどん現れる魔物をなぎ倒そう!

戦闘では、画面上部側からどんどん魔物が現れます。プレイヤーは画面をタップするだけで矢を放ち、敵を攻撃することができます。魔物が押し寄せてきて『城壁』が壊されてしまうと敗北になってしまうため、城壁に攻撃できそうな魔物から対処する必要があります。またプレイヤーの攻撃は、最初は1本ずつの矢を放つことしかできませんが、怒ゲージがたまることで、少しの間武器に応じた矢を放つことができます。

▲怒ゲージを使用して放つ3wayショット!

そして、しばらく魔物を倒し続けているとステージのボスが現れます。ボスは非常に強力ですが、ボスを倒すことで次のステージへ進むことができます。

放置でも手動でも!どんどん成長して強敵に挑もう!

物語を進めると、自動で戦ってくれるオートバトル機能やゲームを起動していない間も経験値やアイテムを集めてくれる自動操作機能など便利な機能が解放されます。得られたアイテムで武器や仲間を強化してどんどんステージを進めましょう。

▲自動操作でらくらく資材集め!
 

シティを強化して有利な効果を獲得しよう!

プレイヤーはシティと呼ばれる街を強化していくことで有利な効果を得ることができます。例えば、ガチャの種類が増えたり、自動操作機能の解放ができたり、挑戦できるゲームモードが増えることもあります。どれもゲームを楽しむのに有用なものなので、積極的に強化していきましょう。

▲コアのレベルを上げることでシティの施設は増えていきます。

Ace Archer』は使う武器ごとに放てる弾幕の種類が変わるなど、ハイクオリティな弾幕シューティングでありながら、図鑑による収集要素などたくさんのコンテンツを楽しむことのできるRPGです。弾幕の種類や仲間の配置、敵の情報を合わせることで豊富な戦略を生み出すことができるので、戦略的に進めるゲームが好きな方や弾幕シューティングゲームが好きな方はぜひ遊んでみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
エースアーチャー
YOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー