スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースベースボールスーパースターズ

熱血くにおくんコラボ!新作野球シミュレーションゲーム『ベースボールスーパースターズ』

2020-08-26 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
8月25日(火)に正式サービスをスタートした『ベースボールスーパースターズ』が、「熱血硬派くにおくん」シリーズとコラボ中!ゲーム内で「くにお」と「りき」が登場する今回のコラボ。くにおファン必見です!
 

『ベースボールスーパースターズ』ってどんなゲーム?

全宇宙を巻き込んだ壮大な世界観の本作。最強の野球チームをつくるために、野球選手とトレーナーを育成していきます。ゲームをスタートするとまずは、球団作成。球団の名前やエンブレム、ユニフォームを自由にカスタマイズするこができます。

▲デザイン、カラー、文字など細かいカスタマイズが可能!

選手を日々のトレーニングで鍛え、試合で勝ち進んでいくストーリーを進めていく他にも、デイリーマッチや対戦モードなどサブコンテンツが充実しています。コンテンツ選択画面では、「くにお」と「りき」が背中合わせで立っている姿も見られます!

▲校舎裏には「熱血」と「くにお」のロゴ入り!
 

「熱血硬派くにおくん」コラボの見どころ!

「くにお」と「りき」をゲットするためには、「スペシャルスカウト」というガチャを引く必要があります。ガチャを引くにはダイヤ500個が必要になります。ダイヤはゲーム内のミッションをクリアしていくとゲットすることができるので、ストーリーを進めたり、ミッションをこなしていく必要があります。また、ゲームを始めるとプレゼントでダイヤ1,300個が郵便箱に届いているので、ゲームをはじめてすぐに20連ガチャを引くことができます!

▲郵便箱のチェックをお忘れなく!

また、2020年8月25日(火)~9月8日(火)23:59までの期間中に7日間ログインすることで、「りき」スカウトチケットを最大8枚入手することができます。スカウトチケットを使用すると、「りき」がゲットでき、複数体同じトレーナーを所持している場合は、トレーナーを強化することができます。

プロフィールから、「くにお」や「りき」を代表トレーナーに設定すると、ゲームのホーム画面に「くにお」や「りき」が登場します。キャラクターをタップすると動いたり、セリフをしゃべってくれます!

▲ホーム画面左上のアイコンから設定可能!

▲「くにお」と「りき」をそれぞれ設定

トレーナーデッキでは、打者デッキに「りき」、投手デッキに「くにお」を設定することができ、設定するとトレーニング中にキャラクターが登場します。

▲それぞれデッキを構成

▲トレーニング中のストーリーに登場する「りき」


新作スマホゲーム「ベースボールスーパースターズ」は誰でも気軽に始めることができる本格派野球シミュレーションゲームです。個性豊かなキャラクターが豊富な本作。「熱血硬派くにおくん」コラボ限定「くにお」と「りき」は、9月8日(火)まで!この機会をお見逃しなく!!
 
▼『ベースボールスーパースターズ』はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
ベースボールスーパースターズ
GAMEVIL Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー