スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ190】破天荒なマスコットがカプセルトイに登場!「PUTITTO つば九郎2」

2020-09-12 12:00:00
キタンクラブが発売している「コップのフチ子」シリーズのように、コップのフチにかけられる「PUTITTOシリーズ」。動物やキャラクター、有名人がラインナップされている「PUTITTOシリーズ」から、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」が登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「PUTITTO つば九郎2」をレビューしていきます。
 

どこにでも現れるつば九郎!

キタンクラブから2020年4月に発売開始された「PUTITTO つば九郎2」。
PUTITTPO つば九郎2は、全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがPUTITTO つば九郎2全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 PUTITTO つば九郎2のラインナップは下記の通り。

1.ばえてる?
2.せるふぃー
3.うみのひ
4.おやこ?
5.ほしいひと?
6.つばみのおうえん

東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターとして活躍する「つば九郎」。1994年の阪神タイガース戦で初登場してから、自由奔放な性格や、大胆な行動、フリップ芸が注目されているマスコットです。早速、各PUTITTO つば九郎2を見ていきましょう。


まずは、ばえてる?。

▲ばえてる?のPUTITTO つば九郎2

足を開き前傾姿勢でおなじみのスケッチブックを掲げているつば九郎。つば九郎自身がしっかり写真映えしているのか問いかけているように見えます……。

続いて、せるふぃー。

▲せるふぃーのPUTITTO つば九郎2

自撮り棒を手にピースをするつば九郎。片足を上げてピースをして自撮りをするつば九郎。実際にヤクルト新入団選手発表時に、つば九郎が奥川選手と自撮りをしたこともあります。

3つ目、うみのひ。

▲うみのひのPUTITTO つば九郎2

水着を着て、浮き輪とゴーグルを着用したつば九郎。コップのフチにかけると、水面から顔を出しているように見えます。水着にはしっかりヤクルトスワローズの「YS」のロゴが入っています!

4つ目、おやこ?。

▲おやこ?のPUTITTO つば九郎2

つば九郎の被っているヘルメットを椅子に小さいつば九郎が座っているダブルつば九郎。その姿はまるで親子。ヘルメットに収まる小さいつば九郎がとってもかわいいです!

5つ目、ほしいひと?。

▲ほしいひと?のPUTITTO つば九郎2

首から金・銀・銅のメダルを下げ、くちばしで金メダルを咥えているつば九郎。スケッチブックには「ほしいひと?」と、煽られている感じがしますが、なんともつば九郎らしい姿です。

最後は、つばみのおうえん。

▲つばみのおうえんのPUTITTO つば九郎2

つば九郎の妹として、1999年に登場したつばみ。どんなジャンルのダンスでもおどれちゃう、天才ダンサーなだけあって、チアダンスはお手の物。青いボンボンを持って踊る姿がとってもキュートです!


コップのフチにかけられる、「PUTITTO つば九郎2」。コップ以外にも、薄型のモニターにかけたりすることもできます!「おやこ?」は座らせることもできるので、デスクや棚に飾ることができます。

▲台に座らせるとこんな感じに!

▲モニターにかけてもGOOD!
 

元気と癒しをくれるつば九郎&つばみ

コップのフチにかけたり、デスクや棚における「PUTITTO つば九郎2」。東京ヤクルトスワローズファン、つば九郎ファン、つばみファン必見のカプセルトイ!是非、ゲットして、つば九郎とつばみから元気を貰ってください!!
 
 
▼「PUTITTO つば九郎2」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー