スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】ストーリーをじっくり楽しめるゲーム6選!

2020-08-30 12:00:00
ゲームを盛り上げてくれるゲームシナリオ。世界観や登場人物の心境を知るために欠かせないものですね。今回は濃厚なシナリオで進むゲームを厳選!ストーリーをじっくり楽しめるゲーム6選をお届けします!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

三国志ブラスト

三国志のストーリーを細かく演出!

世界1億DL突破!本格三国志スマホゲーム『三国志ブラスト』では三国志の世界で武将たちと出会い、共に戦い、有名武将を育成していきます。本編となるクエストの他に、武将の過去を知れる「列伝」があり、プレイヤーが有名な武将となってストーリーをたどっていくことができます。本編や戦闘ではアニメーションがカットインされ、本作の世界観をより分かりやすく演出してくれます!

三国英雄の夜明け

最新技術で三国時代の戦場にいるような臨場感が味わえる!

三国志に登場する英雄たちを育成しつつ、国を繁栄させていく三国シミュレーションゲームRPG。曹操、張飛、呂布、貂蝉、趙雲などおなじみの英雄たちを育てていきます。「魏・呉・蜀」から所属を選び、政治や遠征を通して、天下統一を目指していきます。最新の技術で制作された本作は、三国時代の戦場にいるような臨場感や空に漂う雲から田畑を耕す農民までリアルに再現されているため、実際に戦場にいる臨場感が味わえます!

ステラクロニクル

星界を救うラストチャンスはあなたの手にかかっている!

かわいいSDキャラクターたちが異世界を駆け巡るスライドコマンドバトルRPG。ある日の午後、学校の屋上で昼寝をしていた主人公が目を覚ますと、そこには、ドラゴンやエルフ、魔物と言った現代社会ではあるはずもない生き物たちが生息する異世界だった。異世界は星界と呼ばれ、星界で出会った仲間と共に、生活していたある日、争いに巻き込まれてしまい、星界は全滅。主人公は争いがおこる前の星界でもう一度目をさまし、星界を救うラストチャンスを手にします。現在と未来を跨ぐ壮大なストーリーをお楽しみください!

マジカミ

絶望と希望の可能性を信じて突き進む、壮大なストーリー!

総制作費12億円越えのPC美少女ゲームの歴史を塗り替えた「マジカミ」が待望の健全アプリ化!新世代型アーバンポップ魔法少女RPG。12人の魔法少女と「可能性」を巡る世界の物語。カミサマンと名乗る謎の少女の言葉に翻弄される主人公。数多くの謎を抱えたまま、「魔法少女たちを使って、あくまを倒しなさい」という言葉に従い、主人公は魔法少女たちとともに絶望と希望に満ちた「可能性」を求める冒険へ出ます。

ステリアデイズ・ウィキッド

文具の力を宿した少女たちと紡ぐストーリー

『ステリアデイズ・ウィキッド』は鉛筆や消しゴムなど、さまざまな文具の力を宿した少女『ステリア』たちと可愛らしいストーリーが展開されるアバターバトルRPGです。文具に由来する特異な力を宿した少女たち「ステリア」。個性豊かなステリアたちが通う「グリフ・ロマディア学園」で教師となり、日常で巻き起こる不思議な事件や、ちょっと変わったトラブルを解決していきましょう!

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク

初音ミクがあなたをサポート!事前登録受付中!

「現代の日本」と、想いから生まれた不思議な場所「セカイ」が物語の舞台となり、さまざまな想いを抱えた20人の少年少女たちが、ある日セカイに迷い込み、初音ミクと一緒に物語と音楽を紡いでいきます。ボーカロイドのおなじみキャラクターたちが勢揃いの本作。全編フルボイスのストーリーやLive2Dで動くキャラクターたちを思う存分楽しみましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー