スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース伝説になっちゃえ

『伝説になっちゃえ』世紀末となった世界で救世主として立ち上がれ!

2020-09-11 18:00:00
『伝説になっちゃえ-愛と権力と名声のレジェンド-』は、大量のゾンビがあふれる崩壊後の世界で、金、チカラ、名声を駆使して戦う新作スマートフォン向けシミュレーションRPG。

今回は救世主として戦いながら、冨や名声、そして美女を手に入れていく一風変わったプレイが楽しめる本作をご紹介します。
 

崩壊後の世界で生き残り、救世主となろう!

崩壊後の世界を生き抜くためには、お金や資材を集めてヒーローを雇い、強化して戦っていく必要があります。デパートや工場、訓練キャンプを経営し、お金や食料、兵士を集めましょう。受け取ったお金や、ステージ攻略で手に入れた資材を用いることで、所持しているヒーローを強化することができます。

ヒーローはお金を使用してレベルを上げたり、特定のアイテムを使用して素質を強化したりできます。また、ヒーローには対応した『ヒロイン』が設定されており、あらかじめヒロインの親密度を上げておくことでヒーローを大きく強化できるヒロインスキルを発動させることも可能になります。

▲どんどん育成して強力はヒーローを戦線に加えよう!
 

育成したヒーローを率いてゾンビの群れと戦おう!

戦闘はいくつかのウェーブに分かれています。各ウェーブで出現するゾンビを全滅させることでステージをクリアできます。ゾンビと戦闘をすると兵士が失われて行きます。訓練キャンプを利用して、兵士を増やしておきましょう。ステージを進めると、他プレイヤーの部隊との戦闘を楽しむことのできる『アリーナ』やゾンビの研究を行う『バイオ研究所』などの様々なコンテンツをアンロックすることができるようになります。

▲出撃するヒーローを選択するとオートでバトルが始まる。優秀な兵士たちの戦いを見届けよう
 

助け出した美女たちと交流し、親密度を高めよう!

本作に登場するリアルなタッチで描かれた美女たちとは交流を深めることで、親密度を高めることができます。

親密度が上がると、対応するヒーローを強化するヒロインスキルが有効になる他、新たなボイスや衣装が解放されていきます。また親密度を深めていくと、恋人になり、結婚し、子供を作ることも可能。さらに、子供は成長すると他のプレイヤーの子供と結婚させることもできるので、自分の血統を広げることができます。

▲親密度が上がれば、魅力的な衣装が増えていく

『伝説になっちゃえ-愛と権力と名声のレジェンド-はお金や名声を増やして、ヒーローやヒロインたちとともに崩壊した世界に立ち向かっていくシミュレーションRPGです。世紀末という絶望的な状況下にも関わらず、美女と交流することで戦力を増やしたり、子孫を残したりなど、独特な世界観を是非体験してみてください。
伝説になっちゃえ
Empire Studios Inc
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー