スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースとある魔術の禁書目録 幻想収束

『とある魔術の禁書目録 幻想収束』「とある」シリーズを題材とした学園異能バトルRPG!

2020-09-09 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『とある魔術の禁書目録 幻想収束』は「とある」シリーズのストーリーを再現した物語を進めていく学園異能バトルRPG。

今回は、科学、魔術の垣根を越えて集まった『上条当麻』、『御坂美琴』、『インデックス』など人気キャラクターたちとともにとあるシリーズの世界観を楽しむことができる本作をご紹介!
 

フルボイスで描かれるストーリーパートはファン必見!

とある魔術の禁書目録 幻想収束のストーリーは原作の物語を追体験する形で進んでいきます。キャラクターたちのセリフはフルボイスで再生されるので、原作ファンにはたまらないワンシーンとなっています。もちろん原作を知らない方でも「とある」の世界観により入り込むことができるようになっています。

▲原作を知っている人も、知らない人も楽しめるストーリー
 

キャラクターを集めてドリームチームを結成しよう!

本作はメインとなるバトルメンバー3名とサブメンバー3名、各メンバーのアシストをするアシストメンバー6名の計12名でパーティーを組むことができます。原作では敵対していたキャラクター同士で組むこともできるので、自分だけのドリームチームを作り出しましょう!

▲原作の人気キャラクターたちがたくさん登場!
 

美麗な3Dキャラクターたちによる戦闘シーン

戦闘はキャラクターの移動と行動の決定をして、敵味方が交互に動いていくターン制バトルになっています。カードゲームのようなフィールドで各キャラクターを操作し、敵を撃破していきます。

キャラクターには攻撃できる方向が決まっており、攻撃対象がいない場合は、そのターンは行動ができないので気を付けましょう。行動を決定すると、3Dで描かれたキャラクターたちがド派手な戦闘を見せてくれます。

▲カードゲームのような盤面で戦況を見極めよう!

必殺技には強力な効果とともに特殊な演出がついています。必殺技は画面下部のゲージを100%までためると使用が可能。ゲージは攻撃した時や攻撃を受けた時にたまり、全員で共通したもののため、誰の必殺技を発動すれば効果が大きいかをしっかり見極めましょう。

▲かっこいい演出の必殺技で強敵を撃破せよ!

とある魔術の禁書目録 幻想収束』は、原作ファンだけでなく、シリーズ知識がない方でも原作を最初から追体験できるため、世界観に入り込みやすくなっています。とあるシリーズを知っている人はもちろん、知らない人もゲームから初めてみるとハマってしまうかも?
このエントリーをはてなブックマークに追加
とある魔術の禁書目録 幻想収束
SQUARE ENIX Co.,Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー