スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースヴァリアントテイルズ

『ヴァリアントテイルズ』ヒーロー達と共にパズルで戦うRPG!

2020-09-18 18:00:00
『ヴァリアントテイルズ』は時空を超える空の要塞の船長となり、人間と神々の戦争に連なるおとぎ話の真実を明らかにするために冒険するパズルRPG。本作では街づくりとパズルを用いたバトルの2つの要素を楽しむことができます。
 

資源を用いて街を強化しよう!

プレイヤーは手に入れた資源を用いて、街に施設を作ることができます。施設の建築に使用する資源を生産する施設や、冒険で手に入れた素材を使ってヒーローの武器や防具を作成する鍛冶屋など施設を利用することで冒険を有利に進めることができます。『アズールアルバトロス』と呼ばれる街の中心となる施設を強化していくと、対人戦を楽しむことのできる『アリーナ』や、他プレイヤーと協力するための『ギルド』などの要素も解放されていきます。

▲街に何を建てるのかはあなたの自由!
 

単純操作で戦える3マッチパズルバトル!

『ヴァリアントテイルズ』の戦闘システムは、各属性のピースを用いたパズルで戦います。

隣接するピースと位置を入れ替えて同種類のものを3つ以上繋げることで消すことができ、消えたピースと同じ属性のヒーローが攻撃を行います。いわゆる3マッチパズルの要領で空いた位置に落ちてきたピースが連鎖で消えるとコンボが発生して攻撃力にボーナスがつくので、一手先、二手先を読んで戦略的にピースを消していくことで、より白熱した戦闘を楽しむことができます!

▲『爆弾』や『バブル』などギミックも豊富

ヒーローたちにはスキルが用意されており、対応する属性のピースを特定回数消すことで使用可能になります。ここぞというタイミングで使用することで、ヒーローたちの多彩な演出とともに強敵を打ち倒すことができます!

▲ヒーローのスキルはそれぞれ特徴的かつ美麗な演出を持っている

『ヴァリアントテイルズ』は、ただ戦うだけでなくパズルも楽しみながら物語を進めていくことができるパズルRPGです。戦闘だけではなく、自分好みに街を彩ったり、他プレイヤーとの交流したりなど楽しめる要素が満載の本作をぜひ遊んでみてください!
ヴァリアントテイルズ
SKYUNION HONG KONG
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー