スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】手軽に始められる「パズル&カードゲーム」5選!

2020-09-20 12:00:00
やり始めるとついつい時間を忘れて遊んでしまう、パズルゲームやカードゲーム。1プレイの時間が短く、ちょっとした空き時間にも最適ですね。今回は誰でも手軽に始められる「パズル&カードゲーム」を厳選!
   AppStoreでダウンロード
   GooglePlayでダウンロード

ドラゴンポーカー

RPG×ポーカーのリアルタイムバトル!

5人同時プレイで仲間との協力をメインとする、リアルタイム×ポーカー×RPGゲーム。仲間とつながる爽快感ややり込み要素が充実!「5人協力プレイ」では、プレイヤー同士で協力してダンジョンのモンスターを倒していきます。1000体以上のモンスターが登場し、モンスターのスキルは200種類以上と豊富。フレンドのダンジョン参加をプッシュ通知で受け取り、フレンドのダンジョンに乱入参戦できる「乱入システム」や、あらかじめ登録した言葉をバトル中に好きなタイミングで発することができる「シャウト」など、ゲームが盛り上がるコンテンツが充実しています!

ランダムダイス

サイコロを使った頭脳ゲーム!

いろいろな特性を持ったサイコロを組み合わせて、敵を倒す頭脳系ゲーム。使うものは「サイコロ」だけ。ランダムに召喚されるサイコロを用いて敵を倒していきます。「対戦モード」では、自分のフィールドに現れる敵を倒し、自分のライフを守ります。フレンドや世界中のプレイヤーと対戦し、レベルを上げていきましょう!「協力モード」では、プレイヤー同士が協力して敵を倒していくウェーブバトル。シンプルでわかりやすいルールと操作性なので、1回遊べばハマること間違いなし!

トゥーンブラスト

いつまでも楽しめる究極のパズルゲーム!

ユニークなアニマルたちとパズルを解いて世界を旅する2マッチパズルゲーム。ゲームのルールはシンプルで、2つ以上つながっている同じ色のブロックをタップして消していくだけ!消すブロックの数によって、縦横1列消せるとケットや、周りのブロックを消すことのボム、同じ色のブロックをすべて消すことのできるミラーボールを作り出すことができます。徐々にステージのレベルが上がっていくのにつれて、アイテムを使ってゲームをクリアしやすくしたり、時には運に任せるのもいいかもしれません!

ヴァリアントテイルズ

自分なりの戦い方でパズルを解いていこう!

指1本で可能なシンプルパズルアクションと奥深い戦略が求められるRPGが合体したパズルRPG。時空を操って、過去・現代・未来を行き来し、強力なチームを作っていきます。壮大で美しい世界では美麗なグラフィックのキャラクターが登場。シンプルで爽快なバトルで敵を倒し、世界に平和を取り戻していきことが目的となります。「パズルゲームとRPGがどっちも好き!」という人には特におすすめのゲームです!

オンライン麻雀 Maru-Jan

コンテンツが充実したオンライン麻雀!

初心者から上級者まで毎日8000人で賑わうオンライン麻雀ゲーム。オンラインでマッチングしたプレイヤーとの対局や、友達と一緒に対局できる「セット卓」、曜日ごとや年に数回開催される大規模なイベントなどのコンテンツが充実!細部にまでこだわったリアルな演出と、サクサクとした快適なプレイが可能。手軽に本格的な麻雀を楽しめるゲームです!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー