スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースV4

遊んだ時間がプレイヤーを強くする!NEXONが贈る超大作MMORPG『V4』!

2020-10-05 14:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEXONが贈る超大作MMORPG『V4』。2020年9月24日(木)に正式にサービスが開始されました!PC、Android、iOSのクロスプラットフォームに対応し、より多くのプレイヤーと共に戦ったり、交流することができます。遊んだ分だけ自分の力になるMMORPG『V4』をご紹介していきます!
 

遊んだ時間があなたの力になる!

『V4』のストーリーは、人間界「シルナス」と魔界「バトラ」のふたつの次元を中心に展開されていきます。ふたつの次元を移動できる「次元の扉」が開かれたと同時に突如消失してしまいます。ふたつの次元の間で争うようになります。防壁の周辺では悪魔との戦闘が約20年間絶えず続けられ、もう一度「次元の扉」を開くために邪悪な作戦を立て始めていきます。

ゲームで使うキャラクターにはそれぞれ職業があり、「マジシャン」「ウォーロード」「ブレイダー」「ナイト」「ガンスリンガー」「アクスラー」の6種から、自分のプレイスタイルに合わせた職業を選ぶことができます。職業を選択した後に、キャラクターメイクへと続きます。

▲美麗で多様な職業

キャラクターメイクでは、髪、顔のパーツ、身長といった細部の調整が可能。自分好みのキャラクターを作成して、ゲームをより一層楽しみましょう!こだわりがないという方はプリセットが用意されているので、そちらを使って見た目を変えてみることをオススメします。

本編ではクエストを受諾し、ストーリーを進めていきます。画面右上に表示される「クエスト」をタップし、クエストの内容を知ることができます。移動や戦闘はオートプレイで進めることができ、アクションが苦手な方でも安心してゲームをプレイすることができます。また、「乗り物」を設定しておくことで、快適に移動することができます。

▲クエストを受諾してストーリーを進めよう!

▲乗り物に乗って移動を快適に!

クエストの途中に発生する会話では、自分のキャラクターが登場するのはもちろん、様々なキャラクターが登場し、物語の全貌を明らかにしていきます。美麗なグラフィックで描かれるキャラクターや世界にも注目です!

新しい機能が解放されると、その都度チュートリアルを受けることができ、新機能の使い方を知ることができます。「今はしない」を選択しても後ほど時間のある時にチュートリアルを受けることができるので、「今はクエストをクリアしたい!」というときに便利です。

▲後からでもチュートリアルを受けることが可能!

『V4』では、従来のゲームにある、無限に続く装備強化や、多すぎるロード時間など無駄が徹底的に省かれています。ほとんどの装備・素材はガチャやショップではなく、フィールドで入手可能のため、遊んだ時間の分だけアイテムゲットや、キャラクターを強くすることができます。

また、獲得した装備のレアリティは固定のため、無限に続く複雑な装備強化や、昇級システムはありません。難しいことは考えずに、ストーリーを楽しみつつ、最大600人で展開する「大規模フィールドバトル」「アイテム取引」で他のプレイヤーとの交流を交えて旅を楽しむことができます!


難しいことを考えずに、純粋にゲームを楽しむことができ、遊んだ時間の分だけ自分の力になるMMORPG『V4』。MMORPGが好きな方はもちろん、MMORPGが苦手な方や、プレイしたことがない方でも遊びやすい作品です。自分の作ったキャラクターで広い世界を旅してみてください!
 
▼MMORPG『V4』はコチラ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
V4
NEXON Company
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー