スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース戦国RENKA ズーム!

敵を一掃する爽快感と胸を熱くするアクションを楽しめる!『戦国RENKA ズーム!』

2020-10-08 16:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年9月15日に正式サービスが開始された新作RPG『戦国RENKA ズーム!』は、総勢40人以上の戦国武将が登場するアクションRPG。美しく、可愛い戦国武将たちが乱れ舞う!敵を一掃する爽快感と、胸アツアクションを楽しむことができる『戦国RENKA ズーム!』をご紹介します!
 

美しく、可愛い武将が大活躍!!

宿敵同士の武田信玄と上杉謙信。決着を付けようとしていたその時、闇の力を借りて”魔将”と化した織田信長が姿を現します。謎の旅芸人・出雲阿国によると、織田信長が闇の力で自軍の猛将を次々と魔将化させ、武力拡大を企んでいるとのこと。危機的状況を前に、武田信玄と上杉謙信は手を結び、織田軍に立ち向かうため、戦国の世を駆け抜けます。

プレイヤーは軍師となり、武将を育成してきます。キャラクターは「召喚」からゲットすることができます。10月31日までにゲームを始めて、第0章をクリアすると、SSR 竹中半兵衛」と召喚10回分にあたる、「金塊3,000個」がゲットできます!

▲ゲットした竹中半兵衛

物語では、アクションバトルを中心に進み、ステージをクリアしていくと物語が進みます。有名な戦国武将が登場人物になっているため、物語がわかりやすく、フルボイス再生のため、アニメを見ているような感覚になります。
▲まるでアニメを見ている感覚!

アクションバトル中はオートモードにすることで、移動と攻撃が自動で進みます。アクションゲームが苦手な人はオートモードを使って、ゲームを進めていきましょう!


バトルでは、編成で設定した武将を切り替えながら戦い、スキルや武将固有の奥義を発動することで、敵を倒していきます。奥義はアニメーションでド派手に演出!武将ごとに奥義が変わるので、いろいろな武将の奥義を楽しむことができます。大勢で襲い掛かってくる敵を一掃する爽快感をぜひ味わってみてください!

▲上杉謙信の奥義

物語が進むにつれて、敵が強くなるので、武将や装備品、スキルのレベルを上げていく必要があります。武将の育成では、武将のレベルMAXにすると、「昇星」といってレアリティを上げて武将を強くしていきます。装備品の強化には素材が必要です。物語をクリアすると「素材パック」がゲットでき、開封すると素材をゲットすることができます。また、毎日無料で素材や武将がゲットできる「無料召喚」の利用もオススメです。
 

武将図鑑では、ゲームに登場する武将の一覧を見ることができます。ゲットしていない武将を見れたり、試しに操作したりできます。ゲットした武将のみ全身を見られる機能があり、武将をくるくる回して後ろ姿を見たり、ズームして気になるところを見たりすることができます。

▲すべての武将が確認できる!

▲出雲阿国をズームで見てみる!

▲武将をタップするとしゃべりながら動いてくれる!


総勢40人の美しく、可愛い武将が戦国乱世を駆け巡るアクションRPG『戦国RENKA ズーム!』。ド派手なアクションで魔将化した織田信長を倒していきましょう!アクションゲームが得意な人も、苦手な人も楽しめる本作。お気に入りの武将を育成したり、ズームして見つめたり、ゲーム内でいろいろ遊んでみてください!
 
▼RPG『戦国RENKA ズーム!』はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
戦国RENKA ズーム!
Outstanding Cayenne Co., Ltd
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー