スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】ファンタジーや戦国の世界観を楽しめるRPG6選!

2020-10-11 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ファンタジー世界や、戦国乱世といった現実とはかけ離れた世界を冒険できるRPG。キャラクターメイクや、アクションバトル、キャラクター育成などゲーム内のコンテンツが充実しているタイトルが多くなってきました。今回は「ファンタジーや戦国の世界観を楽しめるRPG 6選」をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

Ash Tale-風の大陸-

絵本のようなかわいい世界をキャラクターと冒険しよう!

『Ash Tale-風の大陸-』はファンタジーな世界をかわいいキャラクターと共に冒険するRPG。魅力的なパートナー「守護」が冒険の手伝いをしてくれる頼もしいパートナーです。冒険の合間にはほのぼの農場ライフを楽しむことができ、経験を積むことで上位の職業に転職することができます。多彩なキャラメイクとカワイイアバターを自分好みにカスタマイズすることで冒険をより楽しむことができます!

V4

遊んだ時間があなたの力になる!

『V4』のストーリーは、人間界「シルナス」と魔界「バトラ」のふたつの次元を中心に展開されていきます。クエストを受諾し、ストーリーを進めていきます。基本的な操作はバーチャルパッドですが、オート機能を使うことで、クエストやマップの移動を自動で進めてくれるので、アクションゲームが苦手な人でも安心してゲームを始められます!また、キャラクターメイクでは細部にまでこだわってキャラクターを作ることができます。自分の好みのキャラクターを作成して、広大な世界を駆け抜けましょう!

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆

素敵な世界へ一緒に行こう!

ファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶRPG。なりたい自分になれる。会いたい人と会える、ありのままの自分でいれる、そんな理想を叶えてくれます。冒険の合間に釣りを楽しむもよし、世界各地をペットに乗ってお散歩するもよし!ゲーム内のコンテンツが充実した本作では、自分の星座を毎日占うこともできます!

ブレイドエクスロード

11/9まで!『七つの大罪』コラボ開催中!

アプリボットが贈るファンタジーRPG『ブレイドエクスロード』。世界をそうぞうした 光と闇の剣を巡って、運命に翻弄されながらも戦う少年と仲間たちとの冒険を描いたストーリー。数々の名作を生みだした制作人たちが開発に携わっている本作は、「ラストクラウディア」「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴァイス」を手掛けた早貸久敏氏が本作の監督をつとめました。大ボリュームのシナリオとそれを演出する甲グラフィック3Dシネマ!爽快感と戦略性を兼ね備えた、新感覚3Dリアルタイム・コマンドバトルを楽しもう!また、11/9まで、「七つの大罪」とのコラボ開催中!お見逃しなく!

エピックセブン

美麗アニメ―ションRPGで世界を救う冒険に出かけよう!

争いの火種が燻り続けている世界で、英雄たちが冒険をする『エピックセブン』。本格的なアニメーションを交えて展開されるストーリーと、キャラクターごとに用意された美麗な2Dアニメーションで表現されるスタイリッシュで、スピーディなバトルを楽しめます。ゲームをすす得m手集めた様々な素材で英雄を強化していきましょう。広大なマップでは複雑に構成されたダンジョンを仲間と共に突破し、底知れぬ漆黒の虚ろへと潜入して、英雄たちの力で闇を浄化していきましょう!

戦国RENKA ズーム!

敵を一掃する爽快感と胸を熱くするアクションを楽しめる!

2020年9月15日に正式サービスが開始された新作RPG『戦国RENKA ズーム!』。総勢40人以上の戦国武将が登場するアクションRPG。美しく、可愛い戦国武将たちが乱れ舞う!敵を一掃する爽快感と、胸アツアクションを楽しむことができます。日本人になじみ深い戦国武将が登場し、戦国乱世を舞台にストーリーが進みます。敵を一掃する爽快感と胸を熱くするアクションを楽しめます!アクションが苦手な人向けのオート機能で、ゲームをサクサク進めて、たくさんの敵を倒していきましょう!また、ゲットした武将は図鑑から全身を360度好きなところから見ることが可能!気になるところをズームしてじっくり眺めることできます!

ゲードラオススメゲームはこちら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー