スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースファイナルギア-重装戦姫-

美少女×メカを自分好みにカスタマイズできる新作RPG『ファイナルギア-重装戦姫-』!

2020-10-15 15:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年10月9日(金)に正式サービスが開始された新作RPG『ファイナルギア-重装戦姫-』。自由に機体をカスタマイズして自分だけの機体を作ることが可能。やりこみ要素満載な『ファイナルギア-重装戦姫-』をご紹介していきます!
 

『ファイナルギア-重装戦姫-』ってどんなゲーム?

【世界観】
旧暦2110年、隕石が衝突し地表は荒れ果て、人類の大半が滅んでしまい、生き残った人々は荒れ果てた大地を復興し、科学技術をも発展させた。その中で「ケゲア」という名の大きな集落が、人口の多さと技術力の高さが合い交わり、「ファイナルギア(FINALGEAR)」と呼ばれる搭乗型機動装甲兵器を開発した。
後にこの技術は大陸全土にいきわたり、「ケゲア」、「アイレタ」、「ハイクシアー」の3大勢力が形成され、三つ巴の戦いが繰り広げられ、「ブラックアーク」は機体の操縦に長けた女の子だけの傭兵団、彼女たちは団長の命令に従い、今日も大型機動兵器とともに戦場を駆けていきます。


【自由な機体カスタマイズシステム】
敵からパーツを奪い、自分の機体を部位ごとに組み換えることで、個性溢れる数々の機体をカスタマイズ可能。特定のパーツを集めると対象キャラクターの「専用機」となり、「起動」させることで独特な形へ変化します。パーツは欠片などではなく、直接ドロップで入手できます。プレイヤーはいつでも機体を自由に組み換え可能、自分だけの機体を作り、多彩なチームを編成できます。

【やり込み要素満載なキャラクター育成と収集】
三大国と数十勢力に所属する総勢100名以上のキャラクターを集め、それぞれが専用機に搭乗すると独特な戦闘演出と必殺技が解放されます。好感度システムを活用することでキャラクターとより親密な関係を構築できます。一定の好感度に達すると、プレイヤーはキャラクターが自分を呼ぶ時の呼び方を選択することができ、呼び方にはそれぞれ専属ボイスが用意されます。


【多様な機体を組み合わせて出撃し、戦術を生かしてチームを操作】
戦闘では自身が操作する機体1台とAI操作による僚機3台、合わせて最大4つの機体で出撃できます。キャラクター、機体、兵種、装備とスキルは、あらゆる敵やステージモードに応じて組み合わせることで戦術の幅がより一層広がります。また、チームに編成するキャラクターと機体の種類によっては、それぞれ異なる陣形を構築することもできます。


総勢100人以上のキャラクターが登場し、それぞれ育成やカスタマイズをして楽しめる新作RPG『ファイナルギア-重装戦姫-』。すべてのキャラクターにボイスが実装され、豊富なアニメーションの演出も見どころです!サービスが開始されて間もない今!『ファイナルギア-重装戦姫-』を初めてみましょう!
 
▼『ファイナルギア-重装戦姫-』はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
ファイナルギア-重装戦姫-
株式会社ビリビリ
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー