スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

いつものお出かけがもっと楽しくなる『駅メモ!‐ステーションメモリーズ!‐』

2020-10-22 17:00:00
日本全国9,000ヶ所以上ある駅を対象にした位置ゲーム『駅メモ!‐ステーションメモリーズ!‐』。個性的なパートナーキャラクター「でんこ」と一緒に、毎日の通勤や通学、お出かけをより楽しめる『駅メモ!‐ステーションメモリーズ!‐』をご紹介します!
 

でんこと一緒にお出かけしよう!

移動手段の個人化が進行し、駅や鉄道が消失寸前となってしまった未来。そんな未来を変えるため、現代の駅に集まる人々の「思い出」を集めて、駅や鉄道の消失を阻止します。個性的なパートナー「でんこ」たちと協力して位置情報やアイテムを駆使して駅を集める日本全国鉄道の旅へ出かけます。

日本全国9,000ヶ所以上ある駅が対象で、簡単操作で手軽にプレイすることができる本作。「お出かけ記録」では、初めて訪れた日や訪れや回数など、さまざまな情報を思い出として記録することができます。駅ごとに用意されたノートに思い出を書き込んだり、振り返ったり、ライフログアプリとしても使用が可能!

自分だけの車両を編成して遊ぶことができ、好きな「でんこ」たちを組み合わせて自分だけの車両をつくります。お気に入りの衣装でそろえて友達に自慢したり、効率的な組み合わせを考えて思い出集めを有利に進めることができます。


通勤や通学、お出かけをいつもより楽しくしたり、お出かけを記録するライフログアプリとして使ったり、キャラクターを育成したり、さまざまな楽しみ方ができる『駅メモ!‐ステーションメモリーズ!‐』。でんこたちと一緒に素敵な移動時間をお過ごしください!
 
▼『駅メモ!』はコチラ
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-
FujiTV
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー