スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】歴史をテーマにしたゲーム6選!

2020-11-01 12:00:00
日本の幕末や中国の三国志、世界には様々な歴史が存在します。歴史をテーマに作られるゲームも多くなってきました。今回は歴史をテーマにしたゲーム6選をお届けします!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

天地の如く~激乱の三国志~

激乱の三国時代を争覇するのはキミだ!

従来のシミュレーションゲームの常識を覆す、世界No,1の三国志ゲーム。様々な戦略と駆け引きが勝敗を左右するリアルな戦闘、お気に入りの武将を自分好みに合わせて成長させることも可能です。数多く登場する歴史上の名将、魅力的な世界を自分に合ったプレイスタイルで三国志の世界を駆け巡りましょう!

三国武神伝~最強名将の成り上がり~

隙間時間で三国乱世を統一!

三国乱世を舞台に繰り広げられるRPG『三国武神伝~最強名将の成り上がり~』は、バトルが1分で終わる斬新なオートバトルでゲームをサクサク進めることができます。三国志で有名な武将が美麗なイラストで登場し、自由に組み合わせてパーティーを編成し、戦に出かけます。バトルが1分で終わるため、ちょっとした空き時間にゲームを進めることが可能。また、メインストーリーとは別に、絶世の美女との恋のストーリーも展開されていきます。好感度を上げて結婚を目指しましょう!

三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

目指せ、三国No,1の大金持ち!!

三国志鍛冶屋経営シミュレーションRPG『三国鍛冶物語』では、三国志を題材にした、経営シミュレーション、武将育成、PvP放置バトルなど、遊べる要素満載のゲーム。武将たちは軍事から離れ、商業の道を歩みだすこととなる本作。数々の英雄を募り、職人を雇って戦略的に攻防を営んでいきます。戦乱の時局を利用して商機を掴み、三国最強な鍛冶屋を築いて三国の大金持ちを目指しましょう!

三国英雄たちの夜明け

国家の為に戦い、武将を育成!

『三国英雄たちの夜明け』は、魏・蜀・呉の3つの国家から一つを選び、その国家に所属する将軍として、自分の陣営の勝利を目指して戦っていく戦国シミュレーションRPG。各英雄には宿命機能があり、縁の深い英雄とともに戦うと能力を上昇させることができ、国の民からの依頼を達成すると報酬が得られます。領地を拡大し、職位を挙げて特権を勝ち取っていきましょう! ※iOS版のタイトルは『新三国志:英雄たちの夜明け』となっているためご注意ください。

天下統一恋の乱 Love Ballad

群雄割拠の戦国時代が舞台の2つの恋愛ドラマ

ボルテージがおくる、恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」。武将と恋する「華の章」、忍と恋する「月の章」の新シリーズが登場!郡雄割拠の戦国時代を舞台に、2つの恋愛ドラマが同時に楽しめる本アプリ。弟の身代わりとして白で使えることになったあなた。そこで出会ったのは天下を志す最強の武将たち。「必ず生きて戻る。信じて待ってろ」あなたが戦いに生きる男の”帰る場所”。歴史を変える恋が、今始まる!

日替わり内室

権勢、美人を手に入れて、新しい時代を切り開け!

古代中国が舞台となる本作では、貧しい秀才が困難を乗り越え、上流階級へ成り上がっていくシミュレーションゲーム。各国の美女と恋愛も楽しむことができます。「負け犬の人生か、王座にのぼりあがるか」「独身を貫くか、美女の待つ家に帰るか」といった様々なゴールがあなたを待ち受けています。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー