スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース食物語

料理を擬人化したイケメンとレシピ探しの大冒険!新作RPG『食物語』

2020-11-04 16:00:00
2020年11月3日に正式リリースされた癒し系料理擬人化RPG『食物語』。美食料理とイケメン満載の物語を堪能できるRPGで、メインストーリーやバトル、キャラクター育成を楽しめる新作RPG『食物語』をご紹介します!
 

『食物語』ってどんなゲーム??

登場人物が料理の擬人化となっている『食物語』。それぞれの逸品にまつわる典故をもとに、美食料理と擬人化されたイケメンたちとの物語が楽しめます。伝統的な中華料理が美麗なイラストで表現され、さまざまな料理の擬人化イケメンは「食魂(しょくたま)」と呼ばれ、主人公と共に過ごします。

プレイヤーはゲーム内で食神の代理として、さまざまな時空を駆け巡り、失われたレシピが記載された貴重な書を探す冒険に出かけます。冒険の途中で立ちはだかる困難を解決しながら、旧知の食魂たちと再会していきます。

仲間となる食魂たちを集めて育成し、毎日食魂とふれあいボイスやプロフィール、限定の手紙などを開放して、あなたと食魂たちの思い出をつくっていきましょう。人気男性声優たちによるキャラクターボイスと、Live2Dで表現されるキャラクターの表情や動きをお楽しみください!

主人公たちが住んでいる「空桑(くうそう)」と呼ばれる土地に建つ食堂「餐庁(さんちょう)」を経営しながらのんびりした爽やかな田園生活を楽しむことができます。美食料理を作って、異なる時代から訪れるお客様をおもてなししましょう!また、自分好みに食魂たちの住む屋敷を築くことも可能です。
▲空桑(くうそう)の風景


2020年11月3日に正式リリースされた新作RPG『食物語』。擬人化されたイケメンたちと絆を深め、失われたレシピを探しに冒険に出かけましょう!日々の疲れもイケメンたちの力で癒されること間違いなしです!
 
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
食物語
BILIBILI CO.,LTD.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー