スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】RPGファン必見!RPG6選!

2020-11-08 12:00:00
ファンタジーや異世界、戦国乱世といった現実とはかけ離れた世界を冒険したり、モンスターを仲間にしたり、現実ではできないことができるRPG。キャラクターメイクや、バトル、キャラクター育成などゲーム内のコンテンツが充実しているタイトルが多くなってきました。今回は「RPGファン必見!RPG6選」をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

Battle Night

ネオン街の陰謀調査に出かけよう

荒廃した未来の世界を舞台にしたサイバーパンクRPG『Battle Night』。時間経過によって資金や育成に必要な素材や装備品をゲットすることができる放置ゲー要素を兼ね備えた作品です。荒廃した世界の街角で小さな探偵社で探偵をしているプレイヤーは、ネオン街や裏路地に集まるキャラクターたちを集め、チームを組み、ネオン街にはびこる陰謀を解き明かしていきます。美麗な2Dグラフィックで描かれるネオン街や、川の水面のリアリティにも注目です!

星のドラゴンクエスト

初心者こそ始めるべき!スタートダッシュふくびき実施中!

「ドラゴンクエスト」のスマホゲーム『星のドラゴンクエスト』は今年で5周年!自分のキャラクターを作成し、冒険に出かけます。ストーリークエストを進めていき、レベルを上げていきましょう。目的地までの移動や戦闘は自動で行われるため、難しい操作はありません。「ドラゴンクエスト」をプレイしたことがない方や、『星のドラゴンクエスト』をプレイしたことがない方でも安心の「スタートダッシュふくびき」が登場し、今から始めても追いつくことが可能!また、最大4人の協力マルチプレイで友達と一緒にゲームを楽しむことができます。

ドラゴンクエストタクト

「ドラゴンクエスト」のモンスターを率いて戦うタクティカルRPG!

「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスターを率いて戦うタクティカルRPG『ドラゴンクエストタクト』。あなたの指揮でモンスターが動き、白熱のバトルを繰り広げます。バトル後に戦ったモンスターが仲間になることも!お気に入りのモンスターでパーティを編成し、モンスターを強化してバトルを勝ち抜いていきましょう!オート機能もあるので誰でも気軽に楽しめます!

エバーテイル

家庭用ゲーム機のRPGが好きな人必見!

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG『エバーテイル』。世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大で重厚なストーリーと戦術性が試されるバトルシステムを楽しむことができます。全世界のユーザーとのリアルタイム対戦や、仲間が集うチャット完備のギルドシステムに、充実したサイドクエストなど…。家庭用ゲーム機のRPGが好きな人へ向けて作られた、本格的モンスター育成RPGをスマホでお楽しみください!

ソードマスターストーリー

中毒性のある爽快感を味わえる超高速バトル!

ドット絵で描かれた超高速バトルや、美少女コレクション要素を持ち合わせるRPG『ソードマスターストーリー』。キャラクターごとにアクションが作りこまれ、爽快なハイスピードアクションバトルを楽しむことができます!信じていた仲間の裏切りによって、逃亡者となった主人公は、7人の女神の助けを借りながら真実を暴くため、冒険に出ます。魔王の城からドラゴン狩りまで、作中のすべてにロマンが詰まった新作RPGです!

【事前登録】イリュージョンコネクト

新感覚タクティカルRPG 事前登録受付中!

厳選されたユニット、限られたコスト、3×3の盤上で繰り広げるカードバトル!新感覚タクティカルRPG『イリュージョンコネクト』は現在、事前登録受付中!楽しめるコンテンツはバトルに留まらず、時にはメルヘンチックな夢を探索したり、崩壊しかけた現実で世界を救ったり、壮大なストーリーを楽しんだり、ケリが付くまでたったの3分の臨場感抜群なバトルを楽しむことができます!事前登録者数に応じてリリース時に報酬が受け取れるキャンペーン実施中!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー