スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースサクラ革命 ~華咲く乙女たち~

【事前登録】サクラ大戦シリーズ最新作がスマホゲームに!ドラマチックRPG『サクラ革命~華咲く乙女たち~』

2020-11-11 14:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
セガの人気RPG「サクラ大戦」シリーズ最新作がスマホで登場!セガとディライトワークスが共同制作し、2020年内配信予定のスマホ向けゲーム『サクラ革命~華咲く乙女たち~』。「日本、奪還。」をテーマに、歌うことも戦うことも”未完”な乙女たちの成長物語を描いた、新機軸の「サクラ大戦」シリーズです。
 

シリーズ最新作!事前登録受付中!

太正100年。16年前に発生した「帝都大厄災」によって壊滅的な被害を被った日本は、霊力をベースとした新エネルギー「ミライ」によって復興を果たします。しかし、「新帝都タワー」の稼働と共に桜は咲かなくなり、「降鬼(こうき)」と呼ばれる魔が増加。全国各地で人を襲うようになります。降鬼を倒し、人々の防人となっていた政府公認の部隊「大帝国華撃団B.L.A.C.K.」。彼女たちは公民を守ると同時に最高のライブパフォーマンスで国民を熱狂させていきます。
誰もが「ミライ」と「大帝国華撃団B.L.A.C.K.」によって平和が続いていくと信じている中、それが偽りの繁栄であることに気付いた「帝国華撃団」が政府の陰謀を暴き、日本を奪還するため、奮闘していく物語。

ゲームはコマンド&シミュレーションを組み合わせたコマンドラインバトルで進み、司令官として乙女を指揮し、部隊を勝利へ導いていきます。簡単な操作ながら、位置取りを考える戦略性を持った新感覚バトルが楽しめます。

書き下ろしの主題歌「SAKURA HIKARU Revolution」をはじめ、『サクラ革命』のすべての歌唱楽曲は、数多くの名曲を生み出してきた田中公平氏による作曲、畑亜貴氏が作詞を担当。また、アニメスタジオ「CloverWorks」によるストーリー冒頭部分を描いたスペシャルアニメ、Vtuber(白上フブキ、宝鐘マリン)の公式応援大使番組、Twitterキャンペーン、事前登録キャンペーンを配信までに実施予定です。


「サクラ大戦」シリーズ最新作のドラマチックRPG『サクラ革命~華咲く乙女たち~』。シリーズファンの方はもちろん、シリーズ未プレイの方も楽しめる新たな「サクラ大戦」をぜひ、事前登録をして正式リリースをお待ちください!
 
▼『サクラ革命~華咲く乙女たち~』事前登録はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
サクラ革命 ~華咲く乙女たち~
SEGA CORPORATION
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー